心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/04/29日常・出来事・その他

スクールコーチ

今日は日本スクールコーチ協会の九州支部設立記念イベントに参加してきました。

スクールコーチ協会は子どもたちにコーチングを通じて、夢や目標を明確にし、その実現に向かって力強く歩み、自立できるよう応援する団体です。

私は、今は大人を対象にコーチングをしていますが、近い将来には、子どもたちを応援する活動をしたいと思っています。

なので、近い将来の自分をイメージしながら、興味を持って参加しました。

メインの講演はNLPトレーナー・コーチの菊池和郎さんです。

090429_1734~01.jpg

菊池さんは私と同じく、1970年3月生まれ。

NLPトレーナー・コーチとして活躍通り、自らの体験談や、事例、ワークも交え、また視覚・聴覚・触覚を活用した素敵な講演でした。

セミナー講師として、見習う部分が沢山ありました。ありがとうございます。

講演の後の交流会も、これから九州支部を盛り上げていこうという皆さんの熱意を感じました。

何事も一番大事なのは熱意・情熱。

私も日本中、世界中を元気に明るく、一人ひとりが夢を実現できるような社会づくりに向けて頑張ります!

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。