心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/10/23リーダー育成

コーチング体験セミナー、自分が変わる

「心の中の一つの決意、それがスタート」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



自分が変われば、相手も変わる!
人間関係・コミュニケーションが劇的に変わる!
部下のやる気と能力もぐんぐん上がる!!
【実践型コーチング体験セミナー】4回シリーズの3回目。


オープンセミナーs0120.JPG

オープンセミナーs037.JPG

セミナーの感想です。


・本当に得るものが大きなセミナーでした。明日から、いや、今日から自分が変わるキッカケになりました。「なぜ」を普段は発しないようにします。職業柄どうしても抜けない言葉です。(いなだ社会保険労務士事務所 稲田行徳様)


・今日も体験セミナーありがとうございました。失礼な言い方かもしれませんが、だんだんと面白くなってきています。身につまされるというか、苦い失敗を思い出しました。Why、意識してやめます。(有限会社三邦コーポレーション 齊藤史雄様)


・自分の考え方や行動を振り返り反省する良い機会となりました。ありがとうございました。次回も、宜しくお願いいたします。(茂吉商店 外山聡美様)


・的確で刺激的な質問する場合、部下であれ、クライアントであれ、家族であれ、その人に興味を持っていることが前提だと思います。相談の対象者をイメージして質問をすると情報を引き出せて、気づかせてあげることが出きると思います。相手に関心を持って対応していこうと思います。(オフィスアナザースカイ 代表 大條 晋司


・アッという間に時間が過ぎる内容で、楽しく充実したセミナーでした。最終回楽しみにしています。


・「Why」という質問形式ひとつにしても、相手の捉え方を意識する必要がある。と気付かさせていただきました。実践してこそのセミナーだと思います。いつか無意識・有能となることを目指して努力します!



皆さまありがとうございます。

このセミナーの目的は、知るだけでなく実際に体験し、実生活で実践できる様になることです。

セミナーの感想の中に「いつか無意識・有能となることを目指して努力します!」と書いていただいています。


この「無意識・有能」そして「学習の4つの段階」をご存知でしょうか?


その名の通り学習には、その習得の度合いによって4つの段階があります。

第1段階は 「無意識的 無能」
第2段階は 「意識的 無能」
第3段階は 「意識的 有能」
第4段階は 「無意識的 有能」

となっています。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。