心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/11/05その他

コーチング研修、気持ちを伝える

「感謝の気持ちが人を大きくさせる」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



昨日、福岡の司法書士法人・土地家屋調査士法人プラス事務所様で3回目のコーチング研修を開催させていただきました。


今回の研修では、「聞く」という中のペーシングと「承認する」の中のIメッセージをメインに、いつものようにロープレやグループワークを中心に行いました。


プラス事務所s004s-sコピー.JPG


プラス事務所s029.JPG


プラス事務所s017.JPG


アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 18名
・役に立つ 9名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 15名
・わかりやすい 12名
・普通 0名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。


・「ありがとう」とても素敵で、とても大切なのに、思っているだけで伝えるのを忘れがちですよね。田中さん、また、素敵なことに気づかせて頂いて「ありがとう」ございました。近い人だからこそ、恥ずかしがらずにどんどん伝えていこうと思いました。


・当たり前だと思ってはいけないなぁと思った。何気なく話をしているけど、一言一言をちゃんと受け止めて聞こうと思う。意外とIメッセージ、自分の気持ちを素直に伝えるのは恥ずかしいと感じるけれど、伝えることで相手との距離も少しは縮まると思う。


・本日のセミナーも大変有意義なセミナーでした。ペーシングとリーディング、IメッセージとYouメッセージ、さっそく仕事上だけでなくプライベートでも活用させて頂こうと思います。DVDはとても感動する内容のものでした。良かったです。本日もありがとうございました。


・I、Weメッセージは心に残る。聞いてなるほどと思いました。そして、DVD感動しました。ありがとうございました。DVDのお母さんのように心に残る言葉を言える人になりたいと思います。


・あぁーそうだな・・・と納得するところが出て、コーチング研修を受けることで気づくこともたくさんあります。本当に大切なコトを大切にしていける人間になろうと思います。



皆さま、ありがとうございました。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。