心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2010/04/25その他

子どもともっと話したくなる子育てコーチングセミナー

「相手とのコミュニケーションは自分の心掛け次第」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



親が変われば、子どもも変わる!
お父さんお母さんのための感じる! 実践する!
『子育てコーチングセミナー』を開催しました。


私自身、コーチングを学んで一番よかったなと思うのが、子どもとのかかわりです。

この「子育てコーチングセミナー」では、そんな私の体験を基に、コーチングを「楽しく」、「わかりやすく」、そして、「実践したくなる」をモットーにすすめていきました。

子育てコーチングs022.JPG

子育てコーチングs034.JPG

子育てコーチングs093.JPG

セミナーでは、講義や事例紹介・グループワーク・ロープレ・DVDを見たりといろんな角度から、子育てに活かせるコーチングを学んでいきました。


セミナーでもお伝えしましたが、コミュニケーションをとるうえで、私が最近、大事だなと思うことは

・相手の気持ちに100%共感しようとすること

・聞く ⇒ Iメッセージ ⇒ 聞く ⇒ Iメッセージ を繰り返すこと

・相手とのコミュニケーションは自分の心掛け次第だということ


です。


アンケートの結果です。

1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 3名
・役に立つ 1名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名

2. セミナーの内容はわかりやすかったですか?

・大変わかりやすい 3名
・わかりやすい 1名
・普通 0名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。

img032.jpg

img033.jpg

img034.jpg


今回は少人数でしたが、その分和気あいあいと楽しく、私にとっても心地いいセミナーになりました。

参加していただいた皆さまありがとうございます。
 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。