心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2012/10/30生き方

ミッション・ステートメント(個人的な憲法、信条)

こんにちは。
成長心理学のプロコーチ・アクシスエボリューション田中伸一です。


3年振りに『7つの習慣』 をすべて読み返しました。



改めて思ったのは、パラダイムによって生き方そのものが変わっていくということ。 
そして、第一の習慣「主体性を発揮する」、第二の習慣「目的を持って始める」、第三の習慣「重要事項を優先する」、・・・とつながっていきます。 

8年前に初めて読んだ時は、最後まで読むこともできず、「こんなことできれば凄いよなぁ」と自分に置き換えることが難しい状態で、3年前に読み返した時は、「大分できることが増えた」と自分自身の成長を感じました。 

今回読んでみると、改めて書かれてあることの重要性を感じ、同時に3年前よりも成長している自分を実感することができました。 

そして、第二の習慣「目的を持って始める」の中にある「ミッション・ステートメント」を3年振りにリニューアルしました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ミッション・ステートメント 

目的:地球上のすべて(動物も植物も)が幸せな社会の実現 

宇宙・地球・自然・・・すべてに感謝し、愛を動機に生きる 
自己の内面を深め、自分の気持ちに正直に生きる 
すべては必然、どんなことでも自己成長と思い、全てを受け止める 
常に学び続け、できることから実践し、愛と勇気を持って伝える 
相手を心の目で見て、信頼する、また、それを伝える 
高い壁に挑む姿勢が、自らの成長、他者への見本・信頼となる、 
そういう生き方をする 

夫として…妻は私にとって最も大切な人であり、共に信頼し支え合う 
父として…子どもたちの最高の支援者となり最高のメンターとなる 
子として…両親には最大の感謝で接し、支えとなる 
プロとして…人生の見本となり、自らの生き方・言動により、愛と勇気を伝える 
地域で…常に笑顔と元気で、愛をもって接する 

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。