心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2014/12/25自己の内面を感じる、受容する

今年1年を漢字一文字で表すと

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 

今年も残すところ、あとわずか。

1年経つのは早いものです。

 

私の今年1年を漢字一文字で表すとしたら、『今』。

 

人生は今、この瞬間の積み重ね。

その時の自分の感情・気持ちをいつも大事にして、『今』を生きる。

これまでの私の人生の中では、今年が一番自分らしく『今』を生きることができたと思っています。

 

仕事や生活の中での計画や優先順位もありますが、それも含めたところで

「今、自分が一番やりたいこと」、「心の中から湧き出てくるもの」を大切にすることが、

以前の自分に比べてできるようになってきました。


それが深まった理由を考えてみると、7年前ぐらいから、

毎日の自分を振り返る日記を書きはじめ、その時その時の、自分の感情としっかりと向き合ってきたこと。

瞑想・呼吸法・祈り・感謝のワーク等の実践、できるだけ自然と調和したライフスタイルを送ること。

 

2か月前に読んだ『神々の食べ物』(ジャスムヒーン著)に書かれていた

「ライフスタイル8つのポイント」を読んでも、ほぼ実践していました(項目により程度の差はありますが)。

 

1.瞑想

2.祈り

3.マインドのマスター

4.菜食

5.エクササイズ

6.奉仕

7.自然の中で過ごす時間

8.祈りの歌やマントラの使用

 


お陰様で、いつもありがたいことばかりで、日々幸せを感じることができています。

 

仕事においても、ありがたいご縁をいただいき、

私自身楽しみながら、講師やコーチをさせていただいています。

皆様、ありがとうございます。

 

自主開催の公開セミナーは、起業後、初めて年間通して一度も行いませんでしたが、

それも今の自分の気持ちを優先していると、自然とそうなったようです。(笑)

 

ある意味、今後自分がどう変化していくのか、客観的に楽しんでいるような感じです。(*^_^*)


あと、「今の自分を生きる」うえで、大切なことの一つが、

「簡単ではないことに、コツコツ取り組んでいくこと」。

 

それも数日、数か月というスパンではなく、数年という単位で取り組んでいく(=習慣)と、

自分の土台・器が形作られるので、今の自分をしっかりと生きることができるようになると思います。

(コツコツ取り組むことで今の私がお勧めするのは、上記の「ライフスタイル8つのポイント」です。)

 

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。