魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2016/06/06自己の内面を感じる、受容する

起業9年目と8年間の振り返り

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 
この6月で起業して9年目になりました。

これも皆さまのご支援のお陰です。ありがとうございます。

 

起業してからの8年間を振り返ると、

 

最初は、売上を上げることに一生懸命、

そして、お客様に満足しいていただけることに意識を集中し仕事をしていました。

事業内容は、人事制度コンサルティングとコーチング。

 

それから、その仕事を行う自分自身がどういう人間であるかが、一番大事なことに気づき、

自分の人間性を高めることに意識を向けるようになりました。

事業内容もこの時期(約1年後)から、コーチングのセミナーや研修を開始。

このコーチングセミナーをきっかけに、お客様が広がり始めました。

 

そして、その自分を高めるために、人間学を学び、実践を深めていきます。

そうしていくと、自分が学んだことを整理し、それを伝えたいと思うようになり、

『人間力の向上』というテーマでセミナー・研修を始めました。

起業2年目のことです。

 

その後も、人間学や心理学、精神世界の学びと実践を深め、

セミナーや研修の幅も少しずつ広がっていきます。

また、コーチングや人材育成のコンサルティングにもそこでの学びが生かされ、

より深いコーチングやコンサルティングができるようになってきたと思っています。

 

お客様も当初は民間企業だけでしたが、

自治体、病院や医療関連、学校や教育関連、介護福祉関連の業種にも幅が広がっていきました。

 

また、2011年3月の東日本大震災をきっかけに、

「生き方」や「生きる意味」など、人としての本質的なことに

より意識を向けるようになり、ライフスタイルも変わっていきました。

(食生活や生活時間帯の変化、瞑想・呼吸法などへの取り組み、市民農園での野菜の栽培など)

同時に今を大事に生きるようにもなっていきました。

今の自分の感情を大切に。

心の声を聴き、それにそった生き方へ。

 


お陰様で、好きな仕事をし、お客様にも喜んでいただき、楽しく幸せな生活を送っています。

 


そして9年目は、これまでの学びを活かして新たな事業も始める予定です。

 

これからも皆様のご支援、どうぞよろしくお願いします。

 

 

写真は、市民農園での採種用に花を咲かせた春菊です。

 花 魂のコーチング春菊

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。