心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2016/06/29息子・彰悟からの学び

息子・彰悟20歳の誕生日

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 
今日は、息子・彰悟の20歳の誕生日。

 

産まれた時から、障害や病気を抱え、大変な状況でしたが、

元気に20歳の誕生日を迎えることができました。

 

これも皆さまのお陰です。ありがとうございます。

 

そして、私の人生に最も大きな影響を与えてくれた彰悟に改めて感謝です。

 

銀行員を辞めてから現在の仕事に就き、充実した日々を過ごすことができているのも

彰悟の存在が大きく、彰悟が導いてくれたような気がします。

 

元々私は、仕事の成果や何かを成し遂げることに意義を見い出すタイプで、

それはそれで素晴らしいことだとは思いますが、

そこに偏っていたのを、彰悟が軌道修正してくれたようです。

 

彰悟は声も出せず、文字も書けませんが、

その生きる姿や存在そのもので、私に色んなことを語り掛けてくれます。

 

赤ちゃんの頃からの数回に渡る手術や苦しい闘病生活も、

声が出せず、自分の想いが伝えられなくても、

ただ、自分の運命として、受け入れ耐えること。

 

できないことではなく、

今、自分ができることに焦点を当てて生きること。

 

人目を気にするのではなく、

自分の気持ちに正直に生きること。

 

過去や悔やんだり、

未来を心配するのではなく、

今、この瞬間を精一杯楽しみ生きること。

 

あと、

そこにいるだけで、

私や家族、周囲の人たちの「愛」を引き出してくれること。

彰悟といるといつも優しい気持ちになれます。

 

産まれた頃は、不安を感じていたのですが、

そんな彰悟を今は、ただ尊敬するのみ。

 

私を親として選んでくれた彰悟に恥じない生き方をしていこうと思います。

 

田中彰悟 誕生ケーキ 

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。