魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2016/12/31自己の内面を感じる、受容する

2016年を振り返って

こんにちは。
“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


今年のテーマとして昨年末に決めたものが3つあります。

 

【観察自我を育てる】自分の感情や思考を客観的に見つめる自分を育てていこう。
【自分を愛する】自分を愛そう。
【意識のシフト】自分の中の意識を一段上にシフトしよう。

 

詳細は、今年1月1日のブログにUPしています。
http://www.axisevolution.com/axisblog/archives/342

 

毎日の生活にこれらを高める習慣を取り入れ、
1年前にイメージしていた以上のレベルになったように思います。

 

私たちの中には、常に様々な感情や思考があります。
そこから一歩離れて自分を見つめ、どんな自分であったとしても、
その感情や思考を責めることなく、受容し、愛すること。

 

今年の初めは、かなり意識していましたが、
次第に習慣化し大分無意識に定着してきまた。

 


その影響か、仕事やプライベートで色んなプランを立てていましたが、
全体的に物事が自然に流れていくような順調な1年でした。

 

仕事のご依頼も増え、
好きなテーマで楽しく充実したライフワークをさせていただいています。
ありがとうございます。

 

プライベートでも旅行や好きなイベント事がやりたいことがあれば、
いいタイミングで、向こうから押し寄せてくるような感じです。

 

これも皆のお陰です。ありがとうございます。感謝します。

 


そして、毎年恒例の今年1年を振り返り、
漢字一文字で今年の自分を表すと何になるかを考えてみました。

 

「夢」や「光」という漢字も浮かびましたが、最終的に【愛】という漢字に。


今年のテーマの一つが「自分を愛する」で、
それに取り組み、深まってくると、比例するように
私自身がこの宇宙(創造主)からいつも「愛されている」という感覚を持てるようになったこと。

 

何があっても愛され、守られていると感覚を持てるのは、この上ない幸せなように感じます。

 

ただ、これも以前の私に比べたらそう思えるだけであって、
ゴールにたどり着いたわけでもなく、さらに深めることができると思うので、
これからも引き続き取り組み、それを発信できる人を目ざしていきます。

 

写真は、自宅の花壇に咲く寒菊。
年末の大掃除が終わって一息ついて、和ませてくれます。

 

15822988_1217816678294991_2528652945638529396_n.jpg

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。