心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2017/08/31物事の捉え方、心の持ち方

雨降りに転んで気づいたこと

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 

2か月ほど前、家族で外食に行った時、駐車場に着く頃に激しい雨が降り始めました。

傘を持っていなかったので、息子ができるだけ濡れないようにと、抱きかかえて、お店に走っていきました。

 

雨のアスファルトの上を走ったためか、足が滑り、こけてしまい、息子も地面に。

息子が頭を打たないようにと無意識にカバーしたためか、

私の左腕が息子の下敷きになり、大きな傷と出血が(息子は無事でした)。

そして、腕時計も完全に壊れてしまいました。

 

起きる出来事は必然で意味があると思っているので、いろいろと考えてみました。

 

・親として当然ではあるが、子どもを自然とかばっていることに気づいた。

・息子を抱っこしようとした時、息子は抵抗していたが、強引に私が抱っこした。

 でも、息子が抵抗している時は、何か理由があるはずなので、今後はそれに従った方がいいと思った。

・息子も大きくなったので、雨の中を抱きかかえて走るだけの体力はないかもしれない。

 無理するのは、やめた方がいいと思った。

・妻や娘もケガした私を気遣ってくれて、優しい家族に恵まれていると改めて感じた。

・初めて行ったお店だったが、親切な店員さんがいて、感謝できることが増えた。

・腕時計が壊れたが、大分古くなっていたので、買い替えを促してくれる出来事になった。

 同時に自ら犠牲になって、私の左手首をカバーしてくれた腕時計に感謝できた。

・ここ数年、病気やケガにほとんど無縁だったので、健康体であることに感謝できた。

 翌日、皮膚科に行き処置してもらい、お医者さんや医療関係者に感謝できた。

・半袖だったが、こういうことを考えると、夏でも長袖がいいかもしれない。

 長袖の長所を身をもって感じた。

 

自分自身の現状に気づくことができ、また、感謝できることが沢山あり、

ケガをしながらも幸せでありがたいと思う出来事になりました。(*^_^*)

 

IMG_1145.JPG

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。