心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/02/24物事の捉え方、心の持ち方

完全に売れかけている!

世界のナベアツさんが少し前に「完全に売れかけている!」っていうギャグを言っていました。



「1・2・サン!」「オモロー」に続ギャグ?

このギャグを聞いた時の私の感想は「もう完全に売れているじゃん」。

でも、これはよくよく考えてみると、世界のナベアツさんのギャグというよりも、
アファメーションだと感じました。

しかも、ただのアファメーションではなく、一歩進んだ高度なアファメーション。

  アファメーションとは自分に対して語りかける肯定的な宣言(言葉)。
  また、この宣言(言葉)を言い続けることにより、自分自身の意識や心のあり方を変えて、
  自分の望む方向に進んでいく方法のことです。

ただ、アファメーションも現実と離れすぎていると、言葉には発しながらも、自分の心の中で
否定することがあります。

例えば「○○(欲しいもの)が私のものになって、とてもうれしい」といっても、それがあまりにも
自分と遠く、もしくは高価すぎるとしたら、自分自身で無理と思うかもしれません。

でも、「売れかけている」といえば、「自分がそうなる途中です」という意味なので
否定のしようもない。
現在の自分がどうであろうが、目標がどうであろうが、自分自身が素直に受け取ることが
できる言葉になる。

また、「売れかけている」というのは、どこまで行っても更に上を目指す言葉として
いつまでも使い続けることができる。

私も「完全に売れかけている!」ってアファメーションしようかな。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。