心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2010/08/19イベント

「コミュニケーション力・人間力を向上させるコーチングセミナー」のお知らせ(9月8日)

~あなたとその周りの人生に良い影響を与える~

コミュニケーション力人間力を向上させる

コ  ー  チ  ン  グ  セ  ミ  ナ  ー



私がプロコーチとして独立して2年が過ぎました。
この仕事をはじめて良かったことはたくさんあります。


コーチという仕事そのものが、
人を応援することそのものであり、
人の夢を実現させることそのものだということ。

また、多くの人が、
自分の人生に自分で責任を持つ、自立した精神を持つこと。
何かを達成するということも、もちろんですが、
自分自身の考え方の基準が高くなっていくということです。

そして、私が応援している人が、その周りの人を幸せや成功に導いていること。


コーチングを始めるにあたって大切なことは、
まず自分自身の現状を客観的に知ること。
そして、それを受け入れること。
その上に、自分の理想像、目標、ビジョンを明確にし、それに向かって自分を磨いていきます。
それをサポートするのがコーチングです。



コーチングは人により色んな定義がありますが、私のコーチングの定義はこれです。

『コーチングとは、信頼をベースに人間の可能性を最大限に引き出すコミュニケーション』

そして、コーチの存在を次のように定義しています。

『コーチとは、あなたの人生を豊かで幸せにする最高の支援者。信頼のパートナー』


よく人はこう言います。    

「人は簡単には変わらない」

ですが、人が変わるかどうかは本人がどう思うかで決まります。


自分が変われば、すべてが変わる。


そして、変わろうとするあなたを応援する人がいれば間違いなく変わります。
あなたが変わろうと思うなら、私はそれを応援します。


私はいろんなクライアント様のコーチングをしていますが、
その中で、理想の状態に早く到達する人の共通点があります。
それは、その人自身の根幹となる人間力、そして、コミュニケーション力が高いということです。
また、その人間力・コミュニケーション力の向上に日々取り組んでいます。

このセミナーでは、自分自身のコミュニケーション力・人間力を知り、向上させていくことがテーマです。



このセミナーの内容は・・・

○コーチングとは?
○よりよい人生をおくるための、あなたのコミュニケーション力・人間力がわかる自己診断テスト
○自分の基準(コミュニケーション力・人間力)を高めるためには?
○なりたい自分を引き寄せるには?・・・など


グループワークやコーチングのロールプレイングを交えながら、一緒に楽しく学んでいきます。
(私のセミナーのモットーは「楽しい!」なので)



~あなたとその周りの人生に良い影響を与える~
コミュニケーション力人間力を向上させるコーチングセミナー



■日 時:2010年9月8日(水) 18:30~21:00

■会 場:福岡市中央区大名2-8-18 天神パークビル7F会議室(地図はこちら

■講 師:田中 伸一(アクシスエボリューション代表)
(日本プロコーチ認定評議会アソシ エートコーチ)
(米国NLP協会認定プラクティ ショナー)
(DiSC認定コンサルタント)


■定 員:20名(定員になり次第受付終了します)

■参加料:3,000 円(当日受付にてお支払い下さい)



<このセミナーで得られるもの>

○自分自身のコミュニケーション力・人間力を知ることができる
○自分自身の基準を引き上げるポイントを知ることができる
○自分の内面を引き出すことができる
○コーチングを知るきっかけになる
○お互いを高め合う仲間を得ることができる・・・など


<こういう方のご参加お待ちしています>

○成長意欲のある方
○約束を守る誠実な方
○自分自身の徳を高めたい方
○よりよい人間関係を創っていきたい方
○幸せな家族を築いていきたい方

※商品・サービスの販売・勧誘を目的とした参加はご遠慮ください。


<これまでのセミナー参加者の声>


2b779471-s.jpg

















(40代男性・経営者)


8aa8959a.jpg

(20代女性・会社員)


929335f6.jpg











(20代女性・会社員)


9a98fb47.jpg














(20代女性・会社員)


5c9feafb.jpg







(30代女性・会社員)

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。