魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2011/09/15生き方・人間力向上

30代のための就職支援・企業人講話

「誰よりも幸せになる人は、誰よりも他人を幸せにしようとした人」(福島正伸先生)


“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



福岡県30代チャレンジ応援センター様からのご依頼で、
自分力UPでチャンスをつかめ!!30代のための就職支援
の企業人講話で講師を務めさせていただきました。


対象は30代の就職活動中の意欲ある若者です。


今回のテーマは“自分が変わればすべてが変わる”


私自身の体験談をベースに、コーチング・自己受容・人間力をテーマに
お話させていただきました。


201109151.JPG


ペアを組んでのコーチングのロールプレイングも。
2011091502.JPG


受講者の方からの積極的な質問です。
201109153.JPG


アンケートの結果です。


1.本日の研修は参考になりましたか?

・大変参考になった 9名
・参考になった 1名
・あまり参考にならなかった 0名
・参考にならなかった 0名


2.全体的なご感想、ご質問をお聞かせ下さい

・行き詰りを感じてましたが、モチベーションを上げる好機となりました。私の好きな書の内容でもあり、ご自身のご経験から話されていたので非常に共感させられました。

・自分自身今まで足りなかったところが認識できたと思います。とても、すばらしいお話しをありがとうございました。

・自分も過去に色々あり考えを変え、田中様の話を聴き改めて考えた事、共感したことが多々ありました。なれるなら田中様みたいなコーチング出来る人になりたいです。

・やりたいことに向かって頑張れるための勇気をもらいました。ありがとうございました。

・鏡の法則、特にたらいの報告のお話は目からうろこでした。この1年くらい他の人に対して攻撃的だったので今日の話は考えさせられました。ありがとうございました。

・自分が変わればすべてが変わる。大変参考になり、日記や夢・目標実現ノートも作ろうと思いました。

・人間力を高める事が1番だけれど難しいので本を読んでみようと思います。

・エピソードと成長について具体的に説明していただけてとても分かり易かった。

・話の内容、質問の回答がとてもわかりやすかった。自分の可能性というものに、少し自信がでてきた。最初はできなくてもやろうと思う気持ちが大切だと学んだ。達成した時の感動を目指して。

・とても有意義な話でした。今日のテーマ「何のために生きるのか?」アンパンマンの主題歌が頭の中でぐるぐる回っています。



皆さま、ありがとうございます!

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。