魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2016/01/01自己の内面を感じる、受容する

今年一年、どんな自分に、どういう年に

新年あけましておめでとうございます。
“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


 
年が変わり、また新しい一年が始まりました。

 

年初によく考えるのが、
どんな自分になりたいか?
今年一年どういう年にしたいか?

 

昨年末ぐらいから自然と思い浮かんだことが3つあります。

 

・自分の感情や思考を客観的に見つめる自分を育てていこう。
・自分を愛そう。
・自分の中の意識を一段上にシフトしよう。

 

3つとも、以前から心がけていたことではありますが、
特に今年はこの3つを意識していこうと思います。

 

私たちの中には、色んな感情や思考があります。
ポジティブな感情やネガティブな感情など。

 

それを感じながらも、その感情に流されず、
常に客観的に観察する自分を持っておくこと。

 

もちろん、楽しむときは思いっきりその感情と同一化して楽しみます。(*^_^*)

 

その中でも、特に意識しようと思うのは、
ネガティブな感情を感じた時に、その自分を愛すること。

 

一般的には、ネガティブな感情を感じた時は、
そういう自分を否定したり、なかったことにしたり、
あるいは、誰かのせいにしたりして、なかなか受け入れようとしません。

 

でも、そう感じる自分は、実際にいるのだし、
自分を否定することは、他人を否定することにもつながります。

 

どんな自分でも、そのまま受容して愛すること。

 

それが本当の意味でできるようになると、
どんな人でも、どんな場面でもすべてを愛せるようになります。
(自己受容=他者受容ですからね)

 

今の私にとっては、かなり高いレベルですが・・・。^_^;

 

それでも一歩ずつでも、積み重ねていくと、
自分の中の意識も次第に上がっていくと思います。

 


研修やコーチングで色々とお伝えしていることはありますが、
その根本で一番重要なのが、伝える自分がそういう人であること。

 

私自身、未熟な部分も多々ありますが、
今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


皆さまにとって、今年も素晴らしい年になるよう心よりお祈りいたします。

 

もっと愛が深まりますように 柴咲コウ 魂のコーチング

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。