心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/08/20その他

講演「社員の能力の引き出し方」

昨日は、ある若手経営者の会で、2時間の講演をさせていただきました。


テーマは「社員の能力の引き出し方」としましたが、学生時代からの現在に至るまでの自己紹介です。

その中で、私自身の部下との関わり中での成功体験・失敗体験や子育て、コーチングを学んで自分自身が変化したこと等を織り交ぜて話をさせていただきました。

和塾s001.JPG

和塾s003.JPG


講演とその後の懇親会を終えて、帰宅後、パソコンを開くとメールが届いていました。

--------------------------------------------------------------------------------------
本日は講演おつかれさまでした。

いずれも大変に興味深いお話でした。
コーチングの本質を親子とのコミュニケーションに置き換えてわかりやすく
お話いただいたり、魂の昇華の話など田中様の人生観なども織り交ぜながら
お伝えいただいたりと、素晴らしいお話をありがとうございました。

開始前にご挨拶にお伺いした際に、田中様が「今日は私の自己紹介です」と
仰いましたが、自己紹介をこんなにうまくまとめられるとは驚きでした。
あらためて田中様の考え方・コーチングへの思い・お人柄などが
よく理解できました。ありがとうございます。

これからも、色々と末永くお付き合いいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------------

メールを送っていただいたのはリクルーティング・パートナーズ株式会社 代表取締役 坂元 賢一様です。

ありがとうございます。
このようなメールいただき嬉しいですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。