心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2010/05/01人材育成の考え方や方法

人の見方が変わる

「そばにいてくれるだけで、ありがとう」

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



私はセミナーやコーチングを仕事とさせていただいて、お客様から、そのお礼のメールやお手紙をいただきます。本当にありがたいことです。


その中の一つを紹介させていただきます。(本人様から承諾済みです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんわ、セミナーに参加させていただいた○○です。

セミナーで学んだことを毎日職場で実践しています。

今日は、後輩と急ぎの仕事をすることになったのですが、時間があまり無かったので、

「ちょとぺースあげて、二人で一緒がんばろう」
    
と声をかけると、「ハイ!!」と大きな声で気持ちの入った返事が返ってきました。

その後輩はいつも以上に作業が早く思ってた時間より早く終わり、しかも丁寧で仕上がりも良かったんです。

ビックリしました!

「二人で一緒に頑張ろう」と声をかけたのは初めてだったのですが、言葉の使い方で、こんなに変わるのかと思いました。

実は、その後輩のことは仕事も遅いし、覚えるのも時間がかかるし、困った奴だな~、と思っていたんですが、コーチングを知って田中さんからセミナーで学んだことを実践していくうちに後輩も少しずつ変わっていきました。

今までは自分は変わらず相手が変わることを求めていたのですが、逆でした。

先輩後輩の上下無く、まずは自分が変わることで相手が変わり良くなってくれることを実感しています。

コーチングを知るきっかけになったのは後輩です、今では感謝しています。


田中さんのセミナーに参加できたことは私にとって嬉しいことで、ほんとに大きなことなんですよ。

人の見方も変わってきて前より楽しく毎日が過ごせています。

感謝しています。ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございます。

セミナー後、すぐに日常の仕事や生活の中で実践していただき、そして、自らが変わることにより、周囲の人も変わっていく。

本当に嬉しいですね。ありがとうございます。

子育てコーチングs046s-sコピー.JPG
 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。