魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2016/05/31日常

宇佐・国東 神社仏閣巡り

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 

ここ数年、神社仏閣を巡るのが好きで、

遠方に仕事や旅行に行った際にも、いつもどこかを訪ねています。

 

妻が大分県の国東出身で、国東半島は六郷満山という仏教文化が栄えた所でもあるのですが、

これまで一度も国東の神社仏閣に行ったことがありません。

そこで、今回妻の実家への帰省も兼ねて初めて国東の神社仏閣巡りをしました。

 

まず最初は、国東へ行く途中、宇佐経由で宇佐神宮へ。

 

敷地も広く、ゆっくり1時間かけて歩いて参拝しました。

 

宇佐神宮の鳥居。

宇佐神宮 鳥居 魂のコーチング

 

敷地の中の新緑で癒されます。

宇佐神宮 新緑のパワー 魂のコーチング

 

宇佐神宮本殿。

宇佐神宮 魂のコーチング

 

翌日は、両子寺と文殊仙寺へ。

 

両子寺の入り口は仁王像がお出迎え。

両子寺 仁王像 魂のコーチング両子寺 新緑のパワー 魂のコーチング

 

階段の石畳にはサワガニが。

両子寺 カニ 魂のコーチング

 

両子寺も境内が広く、本堂から奥の院までの自然の景色は素晴らしく、

心も体も癒され、エネルギーをもらえます。

両子寺 新緑のパワー 魂のコーチング

両子寺 新緑のパワー 魂のコーチング両子寺 新緑のパワー 魂のコーチング両子寺 新緑のパワー 魂のコーチング両子寺 新緑のパワー 魂のコーチング

両子寺は入園料300円が必要ですが、それ以上の価値は十分あります。

 

そして、文殊仙寺へ。

文殊仙寺 魂のコーチング

 

神社やお寺の神気というか空気感がいつも心地いいのですが、

5月は新緑のパワーも心や体にも染み入ってきます。

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。