魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2017/01/06自己の内面を感じる、受容する

2017年 新年のテーマ『真我探求』

新年あけましておめでとうございます。
“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。
 
昨年末から新年にかけて自分自身を振り返ると同時に、
今年をどういう年にしたいのかを時間を掛けて考えてみました。

考えるというよりも、自然と頭に思い浮かんだという感じです。


一番のテーマは、『真我探求』。

本当の自分を探究すること。

色んな本を読んで、頭ではわかっているつもりなのですが、
自分の心でいつも感じられるようになること。


『真我探求』という言葉は、
数年前に覚者ラマナ・マルハシの本を読んで知り、
ずっと心に残っている言葉です。

 

ただ、自分自身がまだ段階を経ていないのか、
そこに取り組もうという意識がありませんでした。

 

ですが、ここ数年、
毎朝約2時間、内省、祈り、瞑想、呼吸法、マントラ等の時間をとり、
段々と心がそこに向かってきたようで、
今年のテーマにしようと思えるようになってきました。

 

真我探求には色んな取り組み方がありますが、
私が取り組むのは、「私は誰か? 何か?」を毎日自分に問い掛けること。

 

自分自身でその答えを感じ、元旦から日記にも書き留め始めました。

 


人の意識は、顕在意識(表層意識)、潜在意識(無意識)、超意識(集合的無意識)と深まっていきます。
超意識は、個人を超えた意識で、すべての人が繋がっている意識です。


自分の意識を深めていき、年末にはどこまでそれが深まっているのか、
楽しみにしながら取り組んでいこうと思います。

 

仕事でも、これまでの学びを整理し、
人間力のテーマで新たな研修内容を形作ったり、
研修・コーチング・コンサルティング以外の新たらしい分野を開発していきます。

 

プライベートでも、自分の気持ちを大事にし、
旅行やイベント、好きなことも存分に楽しんでいきます。

 


最後になりましたが、
今年も私たちすべてにとって、愛と平和に満ちた素晴らしい年になりますように。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

IMG_0571.JPG

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。