魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2018/04/25心と体を整える習慣

「3つの真実」内面化ワーク


 

こんにちは。
“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。
 

私たちの人生は、思考・言葉・習慣によって形作られていきます。

 

どういう考え方で生きていくか?

どういう言葉を使って生きていくか?

(肯定的な言葉、否定的な言葉、主体的な言葉、被害者的な言葉など)

そして、どういう生活習慣で生きていくのか?

 

私が10年前から毎朝取り組んでいる習慣の一つを紹介させていただきます。

 

私の大好きな本『3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』に

書かれてある「3つの真実」内面化ワークです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1.自分が宇宙とつながった偉大な存在であると感じる

 「私は、宇宙の叡智とつながった偉大な存在だ。

  愛に満ち、喜びに満ち、生命力に満ちている。

  周りを幸せにする力と、この星に貢献する力にあふれている」

 

2.感謝できることを探し、心からに感謝する

 

3.自分が生活の中でどんなことを感じているかに意識を向ける

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1.は、「」にある言葉を唱えながら光り輝く自分をイメージしていきます。

2.は、感謝することと同時に毎日の日記にも感謝できることを書いていきます。

3.は、感情を感じ、ネガティブな感情でも、しっかりと受容してきます。

 

このワークの言葉や意味は、本の中に詳しく書いていますが、

自分と向き合い、感謝や感情を感じる習慣は、私たちの人生を豊かにしてくれます。

 

現時点で、この習慣は10年続いていますが、一生続きそうな習慣の一つです。

 

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。