心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2023/10/26

コーチング・お客様の声「自分と向き合うことで仕事も家族関係も変化」

パーソナルコーチングのクライアント様(40代男性)から、コーチングのご感想をいただきました。

 

 

1.コーチングを受ける前はどんな状態でしたか?

 

仕事上の実現したいイメージや想いはあるのですが、やろうとしても気が乗らず、実行できないことが多かったです。自分の感情と向き合うことが苦手で、イライラやモヤモヤした気持ちがありました。

 

2.コーチングを受けて、どんな成果や成長がありましたか?

 

自分の想いを正直に話すことで、自分と向き合うことができるようになり、やることを明確にして取り組めるようになりました。また、やりたいと思ってやれていないことが、今は必要ではない、と整理できるようにもなりました。そして、日記を習慣化することができ、自分の気持ちを整理できるようなっていきました。感情のコントロールにも役立っています。

 

3.コーチングを定期的に受ける中で、どんな気づきや学びがありましたか?

 

最初は仕事の成果をあげたいと思っていました。振り返ると、コーチングではなくてティーチングをして欲しいという思いが強く、「もっと早く成果があがるように」といった焦りがあったように思います。そして、コーチが私の想いを聞いてくださるなかで、仕事よりも子どもや妻との関係で悩んでいることに気づきました。話しをするとスッキリして、アドバイスなどもいただくなかで、特に子どもとの関係はより良くなっていったと思います。

 

4.どんな方にこのコーチングをお勧めしますか?

 

自分の内面と向きあいたい方。これが苦手な人が多いと思うので、聞いてもらうことにより、整理できるようになっていきます。それと、家族との関係で悩まれている方。コーチご自身が子育ての時期を終えられて色々な経験もおありで、お勧めしたいです。

 

5.その他、ご意見・ご感想をお願いします。

 

私の中にあるものに気づかせてくれる、待ってくれる、寄り添ってくれる姿勢こそ、コーチングの真髄なんだと感じています。これからもコーチしてもらった時間を思い出しながら、自分と向き合えるように進んでいこうと思います。1年間ありがとうございました。

 

真摯に誠実に自分の気持ちと向き合うクライアント様で、私自身クライアントさんの変化や成長が毎回楽しみでした。

上手くいこと、いかないことも含めて、すべてを感じて受け止めることで真の成長につながっていきます。

1年間のコーチングセッション、ありがとうございました。


コーチングの詳細はこちら
https://www.axisevolution.com/coaching/

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。