魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

■ 田中伸一のインタビュー動画
アクシスエボリューション代表
田中伸一のルーツとメッセージ

2020/10/27生き方

脳科学者と対談!『幸せマインドが人生を好転させる』

こんにちは。

“魂に寄りそうコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 

先日、脳科学者・医学博士の岩崎一郎さんとFacebookライブで脳科学対談をしました。

 

タイトルは『幸せマインドが人生を好転させる』

 

幸せになろうとすると、幸せになれない。

幸せな気持ちでいると、人生がどんどん好転する。

 

私から見ると息子は障がいがありますが、いつも幸せそう。

その息子の脳の使い方を脳科学的に解説してもらい、

幸せになる脳の使い方を教えてもらいます。

 

対談の前に岩崎一郎さんの著書

『科学的に幸せになれる脳磨き』を読みましたが、面白い! 

f:id:tanaka-shinichi:20201026200820j:plain

本では、脳磨きのポイントを6つ紹介しています。

 

・感謝の気持ちを持つ

・前向きになる

・気の合う仲間や家族と過ごす

・利他の心を持つ

・マインドフルネス(脳トレ座禅)を行う

・Awe(オウ)体験をする

 

これだけだと普通のことのように感じられるかもしれませんが、どれも奥が深い!

研究結果をもとにしているので、誰が読んでも「なるほど~!」と大納得!

しかも読みやすい。どんな人にもおすすめの本です!

 

対談では、私が考えていなったような角度から

脳科学的に岩崎さんに解説してもらい「なるほど~」の連続でした。

 

・思い通りにならないことは誰にもあり、宇宙的な視点でみると人の差異はほとんどない。

・いいことに感謝するのではなく、いつも感謝している状態。

・臨死体験をすると感謝の思いが深まる。

・利他の気持ちは、私心がないこと。

・そこにいるだけで人を幸せにする「存在効果」。

・いつも「Awe体験」している息子と周囲に与える影響。

 

YouTubeでも見れます。是非、ご視聴ください。

きっと幸せになるヒントが見つかると思います。(1時間2分の動画です)

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。