心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2014/03/20

完訳 7つの習慣 ―人格主義の回復―

タイトル  完訳 7つの習慣 ―人格主義の回復―

著者    スティーブン・R・コビー博士

出版社   キングベアー出版

感想

自分自身の人間性・人格を磨き高めたい方へお勧めの1冊。

私たちが真に幸せで豊かに生きていくためには、自分自身の人間性・人格を高ること。そのために必要なことを、著者自身の豊富な体験談とともに7つの習慣としてまとめています。

私が32歳で初めて読んだときは、素晴らしい内容ではあるが、同時に、これを実践するのは並大抵のことではできないという印象を持ちました。だからこそ、コツコツと地道に取り組んでいくことで自分自身の成長につながっていくのだという実感もあります。繰り返し読み、実践し自分の人格に取り入れたい本です。

 

内容(「MARC」データベースより)

会社・家庭・人間関係など、私たちの人生のすべての大切な側面を取り上げ、激しい変化の時代にあって充実した、人間らしい生活を営む道を示す。

 

完訳版出版について

全世界3,000万部、国内168万部を超え、今も読み続けられるビジネス書のベストセラー『7つの習慣』は、人生哲学の定番として親しまれてきました。今回スティーブン・R・コヴィー博士没後1年を期に、『7つの習慣』が本来持つ「人格主義」に基づき、原書に忠実に訳し直しました。よりわかりやすく理解しやすい完全訳の『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』。豊かな人生を望むすべての人にお届けします。