魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2010/04/03イベント

「子育てコーチングセミナー」のお知らせ(4月24日)

親が変われば、子どもも変わる!  感じる!  実践する!

お父さん、お母さんのための  子育てコーチングセミナー



「どうしたら、わかってくれるんだろう」
73bc0aa3.jpg62cbc836.jpg
「何を考えているんだろう」
「もっと子どもの力を伸ばしていきたい」

こう思っているお父さん、お母さんへ



私は6年前にコーチングを学び始め、子どもとの関係が大きく変わりました。

 
その前が、特段悪い状態だったわけではないのですが、今考えると、親として子どもの持っている本来の力を引き出せていたかと考えると、できていませんでした。

ただ、感情に任せて、単純に怒ったりすることもありました。

 
それが今では、この春高校生となる娘と毎日交換日記を行い(当初は、日記を書き始めた娘を応援しようと思っただけだったんですが)、お互いに良き理解者となっています。

また、中学生の息子とのことは、
西日本新聞(2009年6月17日朝刊)にも取り上げていただきました。
 

「どうしたら子ども本来の力を引き出せるのか?」



この子育てコーチングセミナーでは、その考え方や具体的なコミュニケーション方法、そして、親としてあり方を、わかりやすく楽しくロールプレイング・ワークを交えて学んでいきます。


感じる!実践する!子育てコーチングセミナーで、最高の親子・最高の家族をつくっていきましょう!



これまでのコーチングセミナー参加者の感想です



・最後のIメッセージのところで、あまりコメントが出てこなかったところに対して、自分自身が相手をほめていないということに気づかされました。これから意識して行動していきます。ロールプレイングを交えたセミナーを行うことにより、楽しく、また、分かりやすく勉強することができました。まだまだ活用するにはほど遠い知識ですが、普段から意識していくことで身につけていきます。個人的ではありますが、父親として子育てコーチングの話をいろいろと聞かせて下さい。今日はありがとうございました。(30代男性)
 

・これまでの自分の生き方を振り返るいい機会になりました。自分は今まで相手を否定してきたように思います。部下でも子どもでも。まずは子どもに対して、 態度を改めようと思います。楽しいセミナーありがとうございました。(40代女性)
 

・私は子どもを産んだ時、子どもの顔を見て、神様からの預かり物と思いました。これから先、子育てをどうしようか、神様にお返しする時は、どんな人間としてお返ししようか、と考えました。「子どもの自立」を考え、自立するためにはどのようにしたらいいか・・・と思い、子どもを見守ることを念頭において育ててきました。セミナーに参加して、その思いに確信を持ちました。ありがとうございます。(50代女性)


これまでのコーチングオープンセミナーのアンケート結果です


お役に立ちましたか?

大変役に立つ     82.6%4511538d.JPG
・役に立つ       16.9%
・普通          0.5%

・役に立たない      0.0%

わかりやすかったですか?

大変わかりやすい   79.4%
・わかりやすい      19.8%
・普通          0.8%
・わかりにくい      0.0%




◆ 子育てコーチングセミナーのご案内◆
 

日 時:2010年4月24日(土)13:00~17:00

会 場:福岡市中央区大名2-8-18 天神パークビル7F会議室
(地図はこちら

講 師:田中 伸一(アクシスエボリューション代表)
(日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ)
(米国NLP協会認定プラクティショナー)
(DiSC認定コンサルタント)

定 員:20名(定員になり次第受付終了します)

参加料:5,000 円(当日受付にてお支払い下さい)
※ご夫婦でご参加の場合は、お二人で2,000円引きの8,000円です。

※セミナーに参加して満足が得られない場合は、参加料は全額お返しします。




PDF版チラシこちらです。



お申込みこちらで す。
必須項目入力後(項目は「講演・セミナーについて」、ご相談内容には「セミナー受講日(4月24日)」)、[入力内容を確認す る]、[送信する]をクリックし完了です。


お電話でのお申し込みも受け付けています。
092-201-0071へ お電話下さい。


FAXでのお申込みも受け付けています。
PDF版チラシをプリントアウト後、必要事項をご記入の上FAXして下さい。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。