心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2010/02/17イベント

「タイプ別(DiSC)コーチングセミナー」のお知らせ(3月13日)

自分を知り、相手を知る、人の強みや行動特性がわかる!
コミュニケーション・人間関係が劇的に変わる!!



◆タイプ別(DiSC)コーチングセミナー


 

あなたは、相手の個性に応じたコミュニケーションがとれていますか?

 
「どうして、この人とはつきあいづらいんだろう」
「どうして、この言い方でわかってくれないんだろう」
「なぜ、あの人はこれでうまくいったのに、この人には通用しないんだろう」


そう思ったことはありませんか?
 

人にはいろんなタイプがあります。
 

コーチングで活用する4つのタイプをご存知ですか?

 
それは「DiSC(ディスク)」といい世界90カ国、4,500万人以上がその診断ツールを利用し受講している行動特性理論です。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“DiSC”とは

人には「動機」「欲求」の違いがある、「動機」「欲求」の違いを

D(主導傾向)i(感化傾向)S(安定傾向)C(慎重傾向)

の4つの要素の強弱バランスで整理した行動心理学上の理論

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
このセミナーでは、まずは参加者自身のタイプ診断テストを行い、自分のタイプ(強みや行動パターン)を知ります。そしてグループワークを行いながら、この4つのタイプ(DiSC)の理解を深めていきます。


これがわかれば、相手に応じたコミュニケーションがとれ、今まで以上に多くの人(職場・家族・友人・お客様)との人間関係がうまくいきます。


このタイプ別コーチングセミナーは、コーチングの中でも、もっとも楽しく、相手のタイプに応じたコミュニケーションがとれるようになる実用的な分野です。

 
コーチングを知っている方も、そうでない方にもお勧めセミナーです。



タイプ別(DiSC)コーチングセミナーのご案内◆
 

日 程:2010年3月13日(土)

時 間:13:00~17:00

会 場:福岡市中央区大名2-8-18 天神パークビル7F会議室(地図はこちら

講 師:田中 伸一(日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ・DiSC認定コンサルタント)

定 員:20名(定員になり次第受付終了します)

参加料:5,000円(当日受付にてお支払い下さい)

※セミナーに参加して満足が得られない場合は、参加料は全額お返しします。



これまでのコーチングオープンセミナーのアンケート結果

お役に立ちましたか?

大変役に立つ     82.6%
・役に立つ       17.0%
・普通          0.4%
・役に立たない      0.0%

わかりやすかったですか?

大変わかりやすい   79.2%
・わかりやすい     19.9%
・普通          0.9%
・わかりにくい      0.0%



こんな方にお勧めです
 
・ちゃんと伝えているのに、相手によって伝わっていないことがある
・会社の人間関係にストレスを感じることがある
・コーチングやコミュニケーションを学んだのに、人間関係がよくならない
・苦手な人と、うまく付き合えるようになりたい
・どんな人とも、良い関係を築いていきたい
・効果的なコミュニケーションを学びたい



過去のセミナー参加者の感想です
 
・今日はいろんなタイプの人がいて、それぞれ大切にしているものが違う、というのが分かったので、違うという事を前提にして、いい・悪いではないので、お互いが歩みよっていける環境作りが大切なんだと思った。
 
・ タイプを踏まえて色々な方と楽しく会話ができました。タイプ別の特性を知るだけでも、今後色んな人達との良好な関係が築いていけるようになるのではないか と思っています。また、様々な意見を吸収して、逆に分析できるようになりたい。もう少し勉強してみたいと思っています。今日のこの場に感謝!!

・自分の適性・タイプが再確認できました!相手の個性や人格も認め、自分の価値観ばかりを押しつけないようにします。適材適所、その人の役割を理解していけるような魅力的な人になります。





PDF版チラシこちらです。



お申込みこちらです。
必須項目入力後(項目は「講演・セミナーについて」)、[入力内容を確認する]、[送信する]をクリックし完了です。


お電話でのお申し込みも受け付けています。
092-201-0071へお電話下さい。


FAXでのお申込みも受け付けています。
PDF版チラシをプリントアウト後、必要事項をご記入の上FAXして下さい。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。