魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/05/13イベント

「コーチング体験セミナー」のお知らせ(5月26日、6月2日、6月9日)

全3回とも超満員御礼!
 

efd602b9.JPG

 



 

 

 

 

 

 

自分が変われば、相手も変わる!
  人間関係・コミュニケーションが劇的に変わり、
    部下のやる能力がぐんぐん上がる!!


      【コーチング体験セミナー】


 

コーチ・コーチングって聞くと何を連想しますか?
スポーツのコーチ。教育研修。モチベーションアップ。等々。コーチングは「コミュニケーションを通じて、相手に気づきを与え自発的な行動を促し、目標達成をサポートするシステム」です。

そんな目標達成やコミュニケーションを活性化するコーチングには2つの側面があります。1つはコミュニケーションスキル。聞く・承認する・質問する・提案するなどです。そして、もう1つ大事なものがマインド・人間観です。コーチする側の心のあり方が変わることにより、相手も変わるということです。部下を信頼すれば、部下からも信頼されます。部下に可能性があると思ば、部下の可能性が見出されます。そうした上司が部下に対してコーチングを行うと、部下のやる気を引き出し、部下の自発的な行動を促し、部下を自立型人材に育成することができます。


そんな内容のつまった、楽しくて充実したロールプレイを盛り込んだ参加型コーチング体験セミナーの3回シリーズの概要は次の通りです。



【コーチングセミナー案内】

日程
 1.2009年5月26日(火)
   2.2009年6月2日(火)
   3.2009年6月9日(火)


時間 18:30~20:30(各回とも2時間)

内容
 1.コーチングとは…コーチングとは何か!
     聞くスキル…相手が自ら話し出す!
   2.ラポール(信頼関係)…これがあってこそのコーチング!
     承認のスキル…いかに相手を褒めるか!
   3.質問のスキル…いかに相手に気づきを与えるか!
     コーチングのフロー…どう相手の目標を引き出し、実現させるか!

 

対象 経営者、管理職、リーダー的立場の方


講師 田中伸一(日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ)


会場 福岡市中央区赤坂1-11-13赤坂塚田ビル5F会議室
   (地下鉄赤坂駅2番出口を出て裁判所方面すぐ)
   地図はこちら


定員 各回とも30名(定員になり次第受付終了します)
 

費用 全3回参加で5,000円
   各回1回のみの参加で2,000円


3回すべての参加で、コーチングの基本的な内容が全て理解・体験できます。

3日間すべての日程等都合が合わない場合は、それぞれの回のみの参加もお受けしています。

特に1、2回目はコミュニケーションの基本的な内容でもあり、どなたが、参加されても、日常の生活に活かすことができます。

3回目はコーチングの基本的な内容の中でも少し高度になります。いかに相手の可能性を引き出すかというところがポイントになります。



【過去のコーチングセミナー参加者の声】


「人との接し方、話し方や聞き方がとても勉強になり、今後の部下育成、モチベーションアップや維持に活かしたい。」


「相手が相談しやすいように自分自身が変わろうと思った。」


「非常に面白かった。時間が経つのが早く感じた」


「実習では、間の取り方や言葉一つで相手の印象が全く違ってくるというのが理解出来、これから活かすようにしたいと思いました。」


「この研修を受けて自信がつきました。これから、もっと部下の話を聞き信頼関係を築いていけると思います。ありがとうございました。」


「まず、自分の考えを改めます。相手(部下)に答えを出すがあることを信じ待ちます。」


 等など。


PDF版チラシはこちら

お申込みはこちら
項目は「講演・セミナーについて」、ご相談内容にはセミナー受講日(例:5月26日、6月2日、6月9日)をご記入していただき、入力内容を確認する送信するボタンを押し完了です。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。