魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2015/12/27自己の内面を感じる、受容する

2015年 今年一年の振り返り

こんにちは。
“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。
 

毎年年末には今年一年の振り返りをしています。
出会い、学び、生き方・・・を数時間かけてノートに書き出して。


今年は、これまで以上に、自分の心・感情を感じ、大事にしてきた年だったと思います。


○ライフスタイル・内面
ここ4年ぐらいで大分、自分の生活習慣が確立されてきて、
(とある1日 ⇒ http://www.axisevolution.com/profile/oneday
それに伴い、以前に比べると内面も整ってきたように思います。
自分の中にもう一人の自分(観察する自分)がいて、
今の自分の感じていることや考えていることを客観的に見ているような感じです。

 

○出会い・学び
今年はこれまでに比べると、新しいものは少なかったのですが、
一つひとつの出会いや学びがより深く、自分の心の中に根を張っていくような年でした。

 

○プライベート
家族旅行や大好きイベントへの参加や一人旅などを楽しみ、
いつも以上にワクワクドキドキする時が多かったです。

 

○仕事
お取引の長いお客様とより深いお付き合いができ、
自分の感性を活かし、楽しみながら充実したお仕事をさせていただきました。
研修では、これまで学んできた深層心理学を取り入れ、
人の心の成長に焦点を当てた新しいテーマにも取り組むことができました。
また、事前に準備したものに捉われずに、その場を楽しみながら
より効果的に有意義に進められるようになってきたような気がします。

 

○野菜作り
4年目になる市民農園での野菜の栽培も、自然農法に取り組みはじめ、
水遣りや草取りも必要最小限にとどめ、試行錯誤しながらですが、
できるだけ自然に近い形で育てています。
肥料は段ボールコンポストで作った生ゴミ堆肥だけですが、
草の根や虫・微生物が土を耕してくれているようで、
野菜も順調に育っておいしくいただいています。

 


ここ3、4年は、自分の気持ちを大切にすることを優先するようにしてきましたが、
特に今年は、周りの環境も整い、自分自身が喜ぶことを存分にできました。

 

これも家族やお客様や私を支えてくれるすべての人や物事のお陰です。
ありがとうございます。

 

そして、今年一年を漢字一文字で表すと「幸」。

毎日を幸せに楽しく暮らせていることに感謝です。

 

朝日 太陽 自然 魂のコーチング

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。