魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2016/07/10研修・セミナー・コーチング・人材育成ブログ

コーチング・お客様の声「あるがままの自分を愛せるように」

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


現在、2年間継続中のパーソナルコーチングのクライアント様(40代女性・会社員)から、

コーチングのご感想をいただいたので紹介します。

 

 

1.コーチングを受ける前はどんな状態でしたか?

 

私は最初からNOと決めつけて考えることが多かったです。まだ、起こってもいないことに心配したり悩んでばかりしていて、それで勝手に自分で答えを出して意味のない解決をしていました。解決策も最悪の答えでした。そうしておけば、リスクは少なく、自分の安心を得るためだけの答えで、そういう考え方ばかりしていました。

 

2.コーチングを受けて、どんな成果や成長がありましたか?

 

いいことも悪いことも素直に受け止めて、感じて、あるがままの自分をかわいがり、愛してあげるようになれたこと。そうすると、「自分もそんなにダメな人間じゃないんだな」、「そういうところもあるよ」と思えるようになりました。それに、ちょっと苦手な人がいても、「人って、みんな完璧じゃないし」と、その人の状況も受け入れられるようになって、いい対人関係を築いていけるようになったと思います。

 

3.コーチングを定期的に受ける中で、どんな気づきや学びがありましたか?

 

一番は、「何事もすべて自分次第」ということです。普段、何気なく過ごしていて、ホント何にもないと思うことでも、きちんと意味があるということ。あと、人は一人じゃ生きていけなくて、人と人とがつながって、自分自身も、世の中も、それで成り立っているんだと思いました。そこには、いつもコーチがおっしゃるように愛があるんだと思いました。そして、「ありがとう」という言葉の大切さ。言われても言っても嬉しい言葉なので、人が生きていく上で一番といってもいいくらい大切な言葉だと思いました。

 

4.どんな方にこのコーチングをお勧めしますか?

 

経営者や役職のある方。そういう立場の方は、部下に話をすることが多いでしょうし、コーチングを受けて改めてわかることや、部下の気持ちもわかるようになるかもしれないので。あと、自分自身をあきらめているような人、「どうせ私は・・・」のような人にもいいんじゃないかと思います。

 

5.その他ご意見・ご感想をお願いします。

 

田中コーチに会えたことに感謝しています。田中コーチには、こんな私にもちゃんと向き合って、沢山のお話を聞いて下さったり、話をして下さったりして本当に感謝しています。幸せになるということは、自分も周りも含めて、みんなで幸せになるんだな、と強く感じています。大袈裟ではなく、人生が変わるくらい、自分の考えが変わりました。ありがとうございます。

 

 

このクライアント様のコーチングの一番のテーマは、「自己受容」。

 

当初は自己否定の傾向もありましたが、徐々に自己受容に取り組みながら、

自分を受け入れ、自分の気持ちを大切にされるようになってきました。

 

自分を受け入れることができると、それに比例して他者を受け入れることができるようになります。

また、自分の深いところでの感情を感じることができると、本当の自分の幸せにも気づいていきます。

それを体現されている素晴らしいクライアント様でした。

 

この2年間ありがとうございます。

私自身コーチとしても充実した時間を過ごすことができました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。