魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

■ 田中伸一のインタビュー動画
アクシスエボリューション代表
田中伸一のルーツとメッセージ

2010/01/17その他

目標達成コーチングセミナー、自分を知る!

「将来の自分から、現在の自分を見る」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



1月16日、『~幸せ成功力をUPする!~目標達成コーチングセミナー』を開催しました。

このセミナーは、「幸せ」と「成功」をテーマに、自分自身の目標を明確にし、その達成に向けて行動できるようにするセミナーです。


内容は、「自分にとっての喜びやワクワクなどの価値観を探るワーク」、「6つの側面から自分の望む人生を書きだすワーク」、また、参加者全員でペアを組んでコーチングのロールプレイングなど、視点を変え、形を変え、自分の価値観やビジョン、ゴールをアウトプットしていきました。


目標達成セミナーs010.JPG

目標達成セミナーs008.JPG

目標達成セミナーs023.JPG


アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 13名
・役に立つ 4名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 12名
・わかりやすい 4名
・普通 1名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。


・実践が多いセミナーでしたので、身につくセミナーでした。日頃、目標達成のためにプランを立ててもスムーズにすすまないことが多いのですが、何度も口に出したり、書いたりすることで、モチベーションも高いまま保たれ、行動も移しやすいと思いました。日記をつけようと思います。今日はありがとうございました。(有限会社ヒラシマ 平島秀穂様)


・今までは、自分の目標を人に話したり、何かに書いたりということは、ほとんどなかったのですが、今日のセミナーでいろいろな人達と話したり、質問をされたり、何より目標を口に出す事で目標が自分の中で大きく明確になりました。ありがとうございました。(プラス事務所 吉本昌司様)


・目標を具体的にしていくことの“重要性”と“難しさ”を痛感させられました。1つ1つのワークを通して、自分の目標、そこから何が得られるか?なぜ必要なのか?を明確にすることで、目標とする自分に一歩近づくことができました!本当にありがとうございました!(富永桂様)


・とても充実した時間を過ごせました。対話をすることで、自分の頭の中も整理されて、抽象的だったイメージが具体的なものとなりました。また、次回セミナーの機会があれば是非参加したいです。ありがとうございました。(百冨祐輔様)


・たくさんの方と知り合いになれた感じがありました。他のセミナーと違ってフレンドリーなのが凄くよかったです!!(武吉謙一郎様)


・話を聞いてもらえることは、楽しいですね。私もこの1年の重要度が改めて分かりました。また、みなさんから、とてもいいフィードバックを受けることができました。この機会を作ってもらえたことに感謝します。田中コーチ、ありがとうございました。(M.H様)


・目標の再設計ができました。また、目標に向かって努力されているみなさんからパワーをもらって、さらなるやる気がでてきた気がします。この場に感謝!!(Y.S様)


・今まで漠然と頭の中で考えていたことを、自分で自分の言葉でoutputすることで、より明確に、具体的にすることができました。また、人の話を聴くことも、自分の考えを整理するのにとても効果的でした。今日から、すぐにもう1度紙に書き出して貼ったり、スケジュールに落とし込んだり、学んだことを実践していこうと思います。田中さん、本当にありがとうございました。


・“あなたらしさを探る”のワークで1番自分が何を大事にしているか、優先順位、価値観を明確にすることができました。そして、将来のビジョン計画など、改めて自分がやっていることは、一貫していることを再確認できました。いつもソフトな温かなコーチングありがとうございます。



皆さま、ありがとうございます。

今回も参加者に恵まれ、和気あいあいと楽しくセミナーをすることができました。ありがとうございます。今年1年、そして、人生を共に幸せに豊かに送っていきましょう!

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。