心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2010/07/30心と体を整える習慣

はきものをそろえると

「同じ出来事が起こっても人によって受け止め方は違う。問題はどういう風に受け取れば自分が成長するのか、人の役に立てるのか。それを考えれば、すべての出来事は自分の成長の糧にしかならない」


“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



先日、ある企業で研修をした時に、研修所のトイレに次のような貼り紙がしてありました。

九電工s001.JPG

------------------------------------------------------ 

はきものを そろえる 

はきものを そろえると心もそろう 

心がそろうと はきものも そろう 

ぬぐときに そろえておくと 

はくときに 心がみだれない 

だれかが みだしていたら 

だまって そろえてあげよう 

そうすれば きっと世界中の人の 

心も そろうでしょう 

------------------------------------------------------ 


トイレのスリッパも綺麗にそろっていました。 

また、研修時の挨拶も気持ちのいいものでした。 

私の研修の受講者以外の社員の方も、
廊下ですれ違った時の挨拶等もしっかりとされています。 



スリッパをそろえること、挨拶をすること。 

当たり前のことかもしれませんが、
一つひとつの小さなことを全員が確実にできている会社は、
やっぱり素晴らしいです。 
 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。