魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2011/01/29その他

人事担当者様向け講師プレゼンセミナー

「私が悪かった」とう言葉は自分の過去を責める言葉である。それは旧我の否定なのだ。「過去は間違っていたが今はさとった」と、現在の正しさに自信を述べる言葉なのだ。(谷口雅春様)


“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



社団法人 日本経営協会様主催の講師プレゼンセミナー
講師を務めさせていただきました。

このセミナーは、
5名の講師陣が企業・団体の人事・教育担当者様向けに行うものです。

私のセミナータイトルは、

『人間関係が変われば、組織も変わる!
人間関係を良くするコミュニケーションのあり方



コミュニケーションの研修ですが、
内容はコミュニケーションの「スキル」よりも、
「心のあり方」を中心にしたセミナーです。


参加者の皆様と一緒に「良いコミュニケーションとは何か?」と考えたり、
日常のコミュニケーションを振り返るワークを交えて行います。


セミナーは双方向ですすめ、
参加者の皆様に、いくつか質問したのですが、
人事・教育担当者の方ばかりなので、
流石!という感じで答えていただきました。


各講師のセミナーの持ち時間は1時間で、あっという間に終わったのですが、
適度に笑ってface02いただき、セミナーも楽しんでいただけたようです。

NOMAプレゼンセミナーs002.JPG


皆様、ありがとうございました。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。