魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

■ 田中伸一のインタビュー動画
アクシスエボリューション代表
田中伸一のルーツとメッセージ

2011/03/10

コーチング・お客様の声「相手は自分を写し出す鏡のようだと思うように」

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


6カ月間のパーソナルコーチングを終えたクライアント様(30代男性・会社員)から、

コーチングのご感想をいただいたので紹介します。

 

 

1.コーチングを受けて、どんな成果や成長がありましたか?

以前は、チームが上手くまとまらず特定の部下としか信頼関係が築けていない状態でした。でも、このコーチングを受けて、自分の考え方が大きく変化しまし た。いろいろな事を自分ごととして受け入れられるようになり、主体的に考えられるようになっと思います。そうなってからは怒りの感情が湧いて来なくなった ように思います。



2.コーチングを受ける中で、どんな気づきや学びがありましたか?

たくさんありますが特に感じた事は、自分の態度が変われば相手が変わるということです。接する相手は自分を写す鏡のようだと心から思うようになりました。



3.その他ご意見・ご感想をお願いします。

たくさんの気づきを与えていただきありがとうございました。田中さんと出会った事で、自分が持っていなかったたくさんの考え方や心構えを教えてもらいまし た。教えてもらったというより気づかせていただいたというほうが正しいかもしれません。今後ともたくさんの人に気づきを与えてください。

 

 

このクライアント様は、管理職として部下育成がコーチングのメインテーマでした。

当初は、部下をどうするか? ということに意識が強かったのですが、部下をどうするか以前の自分自身のあり方に焦点がいき始め、部下との関係性も大きく改善したようです。

 

6カ月間ありがとうございました。
 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。