魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

■ 田中伸一のインタビュー動画
アクシスエボリューション代表
田中伸一のルーツとメッセージ

2011/02/22

コーチング・お客様の声「まず自分の素直な気持ちありきだということ」

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


6カ月間のパーソナルコーチングを終えたクライアント様(30代男性・会社役員)から、

コーチングのご感想をいただいたので紹介します。

 

 

1.コーチングを受けて、どんな成果や成長がありましたか?

以前は、成功哲学や目標達成などのビジネス書・セミナーの影響で「○○しなくちゃ!」という思いが強く、また身近な人間関係でも日頃から苦労しており、自 分を変えたいと強く感じていました。でも、コーチングの中で、「心の底から湧いてくる願いを持った時に、自然と目標が生まれてきますよ」の言葉をもらい、 過度な目標や成功に捕らわれなくなりました。人間関係に関しては、妻や職場で一緒に働く身内に対して素直に「ごめん」といえる場面が増えたと思います。



2.コーチングを受ける中で、どんな気づきや学びがありましたか?

目標ありきなのではなくて、まず自分の素直な気持ちがありきだということ。感情に左右されずに、マイナスの感情が湧いた時にはまず自らを省みることの大切さに気づきました。いずれも今後一層、鍛錬していきたいです。そして自然体で行動できる人物になります。



3.その他ご意見・ご感想をお願いします。

半年間、コーチングありがとうございました!このコーチングは「ワークライフバランス(仕事と家庭の両立)」を求めるビジネスマン、経営者にお勧めです。 田中さんご自身が、サラリーマン、管理職、経営者といった様々な経験をなさっています。そのご苦労の数々を経て、奥様やお子さんを「尊敬してます」と笑顔 で話してくださるのは心強いですね。私もサラリーマン時代に、田中さんに出会っていたらきっとストレスも半減していましたかも?! コーチングは手法かも しれませんが、本質は、人間対人間の対話、付き合いですよね。良縁感謝!

 

 

このクライアント様は、向上心も強く、勉強熱心な方です。
そして、6カ月間のコーチングを通じて、その向上心に、自分の内面から湧き出る自然な感情を大事にされるようになり、仕事や家庭もより充実した生活を送られているようです。
 

一度、少し厳しいフィードバックもしましたが、それもしっかりと受け止めていただき、私にとっても充実した6カ月間でした。

ありがとうございます。

 

 

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。