魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

■ 田中伸一のインタビュー動画
アクシスエボリューション代表
田中伸一のルーツとメッセージ

2011/07/10

コーチング・お客様の声「『成長しているんだな』って思えると自信が出て自分が好きになれました」

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


3カ月間のパーソナルコーチングを終えたクライアント様(30代男性・会社員)から、

コーチングのご感想をいただいたので紹介します。

 

 

1.コーチングを申し込もうと決めた理由はなんでしょうか?

 

昔から人に相談されることが多かったのですが、良いアドバイスもできず、その上自分も被害者のように感じてしまい敵を作ることがよくありました。自分が成長しなければ、これから相談を受けても同じことの繰り返しの様な気がして勉強したい、また、短気な部分もなおしたいと思い申し込みました。

 

2.コーチングを受ける前はどんな状態でしたか?

 

人の顔色を見て生きてきました。何気ない相手の言葉も、凄く色々考えてしまい勝手に悩んで落ち込んで、イライラして・・・疲れていました。

 

3.コーチングを受けて、どんな成果や成長がありましたか?

 

1番大きく変わったのは、短気が変わったと思います。車の運転が多いのですが、以前は無謀な運転者を見るだけでイライラしていましたが、それがなく なりました。そして、対人関係でも反応的にならず自分が冷静に居られるようになったと思います。何が自分に起こっても、クッションのように頭の中で「深呼 吸」ができるようになりました。

 

4.コーチングを定期的に受ける中で、どんな気づきや学びがありましたか?

 

毎回の課題図書がとても自分にピッタリでビックリしました。まるで自分のために書かれているようにさえ感じました。田中さんがしっかり聞いてくれる ので、毎回心が軽くなっていくのを感じました。毎回の宿題もとてもありがたかったです。今までは、自己否定も多かったのですがちゃんと自分を評価して良い んだなって自信にもなりました。

 

5.どんな方にこのコーチングをお勧めしますか?
 

私と同じように、物事に反応しすぎて色々考えすぎ悩んで落ち込んでいる人は多いのかなと思います。なので、そういう方にお勧めです。あと、短気な人にもお勧めだなと思います。
 

6.その他ご意見・ご感想をお願いします。

本当に3カ月間ありがとうございました。あっという間に、時間が経ってしまったように思います。凄く寂しい気持ちがあります。でも、内容の濃い3カ月でし た。いつも話を聞いてくれて、私の気持ちがどこにあるのか、どう変えたいのかなどを、ちゃんと照らしていただけたことがとても冷静になれたと思います。以 前は、自分が嫌いでしたが「成長しているんだな」って思えると自信が出て今は自分が好きになれました。いつも、主体的に、自分を愛し、人を愛し、感謝して 生きていきます。大変、勉強になり、人生の大きな財産になりました。ありがとうございました。

 

 

とても人当たりのいいクライアント様でしたが、内面に抱えているものをコーチングの中で消化していただいような感じです。
これからも現在のように、自分に自信を持って進んでいってください。

3カ月間のコーチングありがとうございました。

 

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。