魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2018/08/28息子・彰悟からの学び

彰悟の無言のメッセージ

こんにちは。
“魂に寄りそうコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 

2、3カ月前ぐらいから息子・彰悟の寝る前の様子が変わってきました。

 

和室に3つ布団を敷いて私・彰悟・妻が寝るのですが、

彰悟が寝る準備ができる前に、3つの布団を移動しながら、

それぞれ数分から十数分仰向けになります。

天井の方を見ながら、ゆったりとくつろいでいるようで、

長い時は30~40分ぐらいそうしている時もあります。

 

以前は、そういうこともなく、

「何となくそうしたい気分なんだろう」と思っていました。

 

ですが、その理由が気になって、

私の意識を彰悟に合わせるようにして、

その心境を探ってみました。

 

実際には彰悟と話ができないので、

本当の彰悟の気持ちはわからないのですが、

私には次のように感じました。

 

・布団の上にゆったりとして、宇宙を感じている。

・目線は、天井を見ているのではなくて、その先の宇宙を見ている。

・ただ、ここにいること、今生きていることを感じている。

・ある意味、無の状態になっている。

 

私自身を振り返ってみると、

毎日のルーティンで、瞑想等の時間はとっているものの、

慌ただしく過ごしている時も多く、

本当にゆっくりとただ「感じる」時間を取ることは

あまりなかったように思いました。

 

彰悟が自分の布団の上でだけでなく、

私や妻の布団で瞑想(?)しているのも、

そういう時間を私にもつくった方がいいよ、

と教えてくれているようにも思いました。

 

彰悟は何も言いませんが、いつも大切なことを教えてくれます。

ありがたいです。(*^_^*)

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。