魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

■ 田中伸一のインタビュー動画
アクシスエボリューション代表
田中伸一のルーツとメッセージ

2008/07/09日常・出来事・その他

ロゴマーク

axisslogos小.jpg
6月に起業し、最近は名刺交換をする機会が多い。

今、使っている名刺は、アクシスエボリューションのロゴマークを名刺のトップにバーンと載せています。

その名刺ができるまでは、パソコンで自作の名刺。当時はそうは感じなかったのですが今見返すとデザインや紙質も今いち。

やっぱり、プロが作ったデザインと名刺は違いますね。
名刺交換も自信を持ってできます。
(会社勤めの時はここまで名刺に思い入れがなかったのですが。)

そして、名刺を渡して、だいたい半数の方からは、このロゴマークのデザインを聞かれます。この社名とロゴマークには凄い思い入れがあるので、聞かれると待ってましたとばかりに、熱く語ってしまいます。

アクシスは軸、エボリューションは進化という意味で、人や会社にはそれぞれ軸となるものがあり、その軸を基に夢や目標に向かって進化していくという意味を込めています。
これは、私もそうですし、これからアクシスエボリューションと関わる人にそういうサポートをしていくという意味も込めています。

また、ロゴマークはAxis EvolutionのAとE、ハート(心、思い)、軸をモチーフに情熱の赤で表現しました。
ハート型の左上がAを、ハート型の中心線より右下がEを、そしてハートの中心線が軸を表しています。

不思議なもので、自分でいうのもなんですが、このロゴを見ると自分自身の将来が広がっていくイメージが湧いてきます。

皆様へ、このロゴマークとアクシスエボリューションをよろしくお願いします。

※このロゴマークを制作したのはデザイングレイス様です。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。