心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2008/10/05生き方

感動!岡村隆史オファーシリーズ

私の好きな芸能人の一人がナインティナインの岡村隆史さん。
1970年生まれで私と同じ38歳。

何がいいかというと、「めちゃ×2イケてるッ」のなかの企画「岡村隆史のオファーシリーズ」。
その中でみせる、お笑い番組の枠を超え、自分の限界を超え、ここまでやるのかという気迫・情熱・真剣さ!

これまで、SMAP、モーニング娘。、EXILEとのコンサートや、マラソン、ボクシング、ゴルフなどで半端じゃない集中力と練習量、そして運動神経・センスの良さで、数々の伝説を作ってきた。

その激しく苦しい練習を乗り越えて、最後に見せる感動の結末(コンサートや試合)。

これを見て心を動かされない人はいないほどの感動。
毎回見るたびに、「俺も頑張らないと」と熱くなり、思わず筋トレを始めたり、とにかく何かを全力でやってしまう。


今回はテニス界の熱血プリンス松岡修造さんからのオファー。

081004_2s-sコピー.jpg

オファーの理由は、岡村さんの「本気」。
テニス界を盛り上げ「日本のテニス界の救世主になってほしい!!」というもの。

番組では初心者の岡村隆史さんが1か月間の練習で杉山愛選手と対戦するまでを放送。

081004_2.jpg

「失敗した時こそテンションを上げる!」
「みんなが見て何を感じるか!」
と松岡修造さんの熱血アドバイスで杉山愛選手に善戦。

「岡村さん、あなたは凄いです。」
同世代として私も頑張ります。


何事にも真剣に取り組む姿勢は、人の心を動かし、感動させる。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。