心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/01/23人材育成の考え方や方法

愛と感動の社員総会③

感動です。胸にグッときました。

100数十名が参加した11時間にわたる愛と感動の社員総会、そして、新年会。


昨日の続きです。


5.優秀賞表彰式

これは優秀な社員やチームに贈られるものです。

最初に表彰されたのはパートナーグランプリでの最多得票者。
そして、優秀社員5名、その中にMVP1名。
また、優秀チームや社長特別賞も。

090120_1802~02.jpg

どの表彰者に対しても、社長や部長がその受賞理由を感謝の気持ちいっぱいに伝えていました。
受賞者には賞状や副賞が贈られましたが、そこにサプライズ。
なんと、受賞者のご両親や配偶者から手紙が。
受賞者のみならず、会場にいる参加者全員に熱いものが込み上げてきます。

MVP受賞者の最後の一言、「みんなで世界最高の会社を創っていきましょう!」


6.終りの挨拶

最後に部長が総会の締めの挨拶を行います。

凄く気持ちのこもった内容です。
挨拶の他にも、今日ステージに上がった人を中心に一人ひとりに魂のメッセージを贈ります。
そして、「夢は必ず叶う!」と。

まるで、「ROOKIES(ルーキーズ)」を見てるようでした。


新年会

ここは、先程までの社員総会と異なり、明るく、楽しく大盛り上がりです。
余興では、チーム対抗の歌・ダンス・漫才・コント・お芝居もあり存分に楽しみました。

090120_2114~01.jpg

私が審査員席で審査をしている時には、複数の社員の方が審査員席まで料理を持ってきてくれました。
お気遣いありがとうございます。

最後は全員で記念撮影。


11時間に及ぶ、熱い熱い愛と感動の社員総会、新年会でした。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。