心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/03/09その他

大好評!目標達成セミナーを実施

先週土曜日ある企業で社員研修を実施しました。

テーマは「目標達成 ~欲しいものを手に入れる方法~」

まずは、講師である私を含め、参加者全員の自己紹介から。
笑顔・拍手も湧き起こり、いい雰囲気でスタート。

その後、目標達成について事例を交えながらの話を。
質問も織り交ぜ、参加者と双方向のコミュニケーションを取りながらセミナーは進行。

IMG_0432.JPG

後半は、自分自身を振り返り、ビジョンを考えるワークの時間をとります。
参加者自身が自分自身を明確にしていき、最後は、参加者が自らの決意した目標を宣言。

あっという間の2時間でしたが、私もとても充実した楽しい時間を共有することができました。


以下、アンケートのコメントです。

「説明がわかりやすく、例えが非常に良かった。」
「目標を立てることの大切さがわかった。」
「周辺知識を交えた内容であるので、分かりやすい。納得のいく状態になる。質問に対しての対応もOKです。」
「時間があれば、もっと質問をしたかったです。自分を振り返る余裕とクセを持ちたい。」
「例えた内容が分かり易かった。」
「なかなか普段の生活で考えないことを、考える場を作っていただいたと思います。」

参加者の皆様ありがとうございました。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。