魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2008/06/28日常・出来事・その他

福岡銀行 博水会

昨日は第9回博水会が開催されました。

今からちょうど9年前、私が福岡銀行博多駅東支店在籍時代に、大水害により三笠川が氾濫し、博多駅周辺が浸水するとう災害がありました。

当時、福銀博多駅東支店は都ホテルの1階と地下1階にあり、水害で地下が浸水し、ビルも停電、復旧作業のため2週間営業が不能となりました。
この当時の役職者は、被害後しばらくは24時間体制で勤務し、ほとんど寝ていない状態で、私たち一般行員を的確な指示を出し、励まし、全員で営業再開に向けて復旧作業に取り組みました。
その当時のメンバーが毎年この時期に集まり、博水会として飲み会を開催、親睦を深めています。

このメンバーの中では私は中堅どころの立場ですが、幹事の岩田さんが気を利かせてくれて、乾杯の挨拶に私を指名してくれました。そこで、博水会の乾杯というより、アクシスエボリューションとして開業しましたという挨拶をし、会がスタート。

今年は49名のうち参加者が21名とやや少なく寂しかったのですが、当時を懐かしんだり、それぞれの現状を話したり、楽しい会になりました。来年は10周年記念で盛大な会にしようということで、会は終了。来年も楽しみにしています。

ブログs博水会1.jpg  

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。