魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/05/19生き方

ルーキーズ「信じてほしいなら、まず自分が相手を信じろ」

5月30日、映画「ROOKIES-卒業-」が公開。

待ち遠しい。

どこまでも、相手を信じ抜き、夢に向かって進む川藤幸一。

川藤幸一の情熱で、感動と共感で、問題児だったニコガク野球部が夢を追いかける感動の物語。

映画公開を記念してYAHOOの「ROOKIES」特集より夢と情熱のメッセージ。

image_special0102_02.jpg

川藤 幸一を演じる佐藤隆太さんからのメッセージ。

「僕は川藤 幸一という教師役なのですが、同じように誰かの上に立ってチームをまとめたり、新しい仲間を迎え入れたりっていう環境に変化する人もこの時期は多いと思うんです。僕が今回改めて気づかされたのは“自分がまず心を開く”ということ。お互いの信頼関係を築きたいと思うのであれば、「信じてほしいなら、まず自分が相手を信じろ」ですよね。これは川藤のセリフでもあるんですけど、僕はかなり胸にグッときました。映画「ROOKIES」は、新しい一歩を踏み出そうとしている方々を勇気づけられる作品だと思います。もし五月病になってもその頃にちょうど公開ですから、見ていただければ奮い立つこと間違いなしですっ!!」
 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。