心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/07/20リーダー育成

コーチング体験セミナー、受け取り方が変わる

自分が変われば、相手も変わる!
人間関係・コミュニケーションが劇的に変わり、
部下のやる気と能力がぐんぐん上がる!!
【実践型コーチング体験セミナー】2回シリーズの2回目。

コーチングセミナーs010.JPG

フリーコメントによる感想です。

「Why→What、Howでコミュニケーションを肯定的、前向きに展開していきたいです。今後、是非会社にも一度来て頂いて、社内の他のメンバーにも話をする機会が持てれば嬉しいです。どうもありがとうございました。」朝日福岡税理士法人 K.O様

「気持ちをも新たにいろんなことに取り組みたいです。ついつい軽く扱ってしまう自分のビジョンを思い出すことができました。コーチングのポイント(スキルというより考え方や想い)を分かりやすく伝えていきたいと思います。」阿部宗明様

「Whyの使い方はすごく納得でき、同じ内容でも言葉でとらえ方が全く違うんだと感じました。ロープレが多く楽しくできました。」立山陽子様

「仕事に関して皆がもっと意見を出し合える、それを役立てていける職場にしたいです。人を選ばず声をかけてコミュニケーションがとれるよう心掛けたいです。相手のことを理解する大切さを再認識です。自分本位で考えがちだったことを反省しました。さすがにロープレも私にとってはレベルアップしたもので、難しかったですけど楽しかったです。」(株)ジェイメディックス 匿名希望様

「質問する難しさとかがわかった事で、これから話を聞いたり質問したりされたりする時、一呼吸おいて考えたいと思います。凄くわかりやすくて勉強になりました。また、機会があったら受けたいと思います。」(株)ジェイメディックス E.H様

「質問の仕方で“他には”という言葉が大変気に入りました。今日から早速使わせて頂きます。自分のビジョンが明確になったので感謝しております。」(株)ジェイメディックス S.Y様

「過去質問で“なぜ?”はかなりネガティブに相手をさせるので、使わないようにしたい。5月セミナーと今回のセミナーを受講しました。同じセミナーを受けても自分の話の受け方が変わるのかと思いました。このセミナーは回数を重ねるごとに自分が成長できるのがわかるのでとても嬉しいです。ありがとうございました。」


参加者の皆様、どうもありがとうございました。
皆様のお陰で、楽しく充実した時間を過ごすことができました。

コーチングはスキルもありますが、一番大事なものは心(マインド)です。

このセミナーがよりよい人間関係作りのお役に立てば幸いです。
ありがとうございました。
 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。