魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/11/26その他

コーチング研修、思いを伝える

「感謝の気持ちは、自分の心もあたたかくする」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



ある企業様からのご依頼で、岡山でコーチング研修を行いました。


岡山を通ったことはあるのですが、岡山に行ったのは初めてで、岡山駅から研修会場まで岡山らしいものはないかなと街の景色を見ながら歩いていきました。



今日のコーチング研修のテーマは「承認」。
相手のことをよく見て、「認める」、「感謝する」、そして、それを相手に伝える。
研修はロープレやグループワークを中心に行いました。


三和s022.JPG

三和s028.JPG


アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 17名
・役に立つ 3名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 11名
・わかりやすい 8名
・普通 1名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。


・今日のコーチング研修で、今頑張っている人の話を聞き、Youメッセージ・Iメッセージをしっかり相手に伝えていく事を沢山したい。そして、相手の気持ちのわかる人間に、そして、相手を幸せにできる様な人間になりたい!(コーチング研修で学んだことを活かして!!)


・あたりまえのことの大切さを改めて感じ、奥の深さを感じました。特に今一度相手の話を心から興味を持って聞くことから始めたい。
「私はうれしい」「私は信じています」・・・Iメッセージを伝えること。
メンバーは素晴らしいことを今一度確認し役に立つ人となる!


・自分自身を知るきっかけになり、また、自信が湧いてきました。これから素晴らしいリーダーになる為に、相手のことを素晴らしい方と認めて、一緒に楽しく仕事が出来る為の気づきを頂きました。
Iメッセージを送り続けるリーダーになり実行していきます。
素晴らしい研修を有難うございました。


・田中先生のお話を聞いて大変勉強になりました。今後、自分の能力を100%信じて行動していきます。


・有難うございました。感謝です!!



皆さま、ありがとうございます。
こちらこそ、感謝です。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。