魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2010/03/02その他

感じるコーチングセミナー

「成功とは、到達すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセス」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



美容室や化粧品の企画をしているスマイリー様主催で2回目のコーチングセミナーを実施させていただきました。


今回も佐賀や熊本など県外からもご参加、また、雨の中の、ご参加ありがとうございました。


今回は2回目ということで、私の体験談や事例も交えコーチングを更に深く掘り下げてお話させていただきました。
また、コーチングスキルのロールプレイも「聞く」・「承認のメッセージ」・「質問」まで幅広く行っていきました。

スマイリー201003s002.JPG

福岡 コーチング セミナー スマイリー

スマイリー201003s008.JPG


アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 11名
・役に立つ 1名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 10名
・わかりやすい 2名
・普通 0名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。


・今回もすぐに使える内容で良かったです。ロールプレイで言葉以外で覚えると行動に出せると実感しました。ありがとうございました。次回も楽しみです。(スマイリー 代表 荒木登様)


・8フレームアウトカムで自分がやるべき事、感じてる事、思う事を具体的に自分の中に形にできました。すべての事を8フレームアウトカムにあてはめて仕事や人生の役にたたせたいと思いました。楽しい時間をありがとうございました。(スマイリー 桜井隆史様)


・毎回とても勉強になります。相手との接し方、コーチングだけでなく、自分を見つめ直すこともでき、次につながる感じです。(エバンス A.O様)


・口に出すことで改めて、自分が考えている事を再確認できた。初めて話した方に気付きを頂けた。少しずつコーチングの効果が頭に残るようになってきたと思います。ありがとうございました~♪(グリーン・リーフ 門田貴美華様)


・またまた新しい発見をしました。ありがとうございます。脳が喜ぶ「何かに気づく」ことを明日から実行していけたら最高です。今まで深く考えてこなかったIメッセージ、Youメッセージも深く感じました。明日からのトレーニングが楽しみです!(ロジェール 松井弘樹様)


・前回、教えて頂いた事も仕事で大変役立ちました。今回又より深く教えて頂いたので、もっと役に立てていきたいと思います。


・誰でも色んな悩みや不安や不満を抱えて生きているのに「自分だけが・・・」という思いこみで苦しく生きている人も多いので、そんな時にコーチングセミナーで学んだことを活かして力になってあげられたらと思う。


皆様ありがとうございます。
お陰さまで、私も楽しく充実したセミナーをすることができました。

次は、日常の生活での実践ですね。


陽明学に次のような教えがあります。

『知行合一』

知って行わないのは、知らないのと同じ。
本当に知っていたら実行できるはず、実行できないのは、本当には知っていないこと。


一緒に頑張っていきましょう!

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。