魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2010/05/23生き方

I’LL GO FIRST福島正伸先生講演会in福岡

「まず自分からやる、先頭に立つ」(福島正伸先生)

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



福島正伸先生の講演会に行ってきました。
今回で3回目です。

福島正伸先生の講演は何回聞いても、やる気が出てきます。


福島先生については、本も色々と読み、毎日のメルマガ【夢を実現する今日の一言】も読み、福島先生のいくつかの言葉も紙に書き壁に貼り付けて、毎日声に出して読んでいます。
そして、日々実践を心掛けています。


それでも、直接福島先生を前にし、お話を聞くと、自分はまだまだわかっていない。
自分は小さな人間だと思わせてくれます。


ありがとうございます。


福島先生は「チャーンス!」「出番!」っていう言葉をよく使われます。


思い通りにならないこと。
困った状況になったとき。
人の欠点が見えたとき。
助けを求められたとき。


普通の人が、ピンチと感じるような時は、すべて「チャーンス!」そして、自分の「出番!」です。


すべては自分の考え方次第です。


講演会の中で、映像が予定通りに映し出されない時も、「チャーンス!」とそのピンチをどう乗り切るかをワクワクしながら考え、お話されていました。


会場中に、福島先生の考え方が浸透していきます。



福島先生の生き方のポリシーです。

【第 一 条】まずは私がやる、先頭に立って行動する
【第 二 条】ピンチはチャンス、前向きな言葉のみを使う
【第 三 条】問題あるところに生きがいを見出す
【第 四 条】手法は100万通り、あきらめない
【第 五 条】何気なくやらない、人類のためにやる
【第 六 条】人を信じ、夢を信じる
【第 七 条】最大の困難に、笑顔で挑む
【第 八 条】他人とは、感謝で付き合う
【第 九 条】人生のすべてを楽しむ
【第 十 条】最大の報酬は、感動の涙

これは、福島先生が創設された国際救助隊の<国際救助隊憲章>にもなっています。



福島先生のお話はここに書ききれないのですが、福島先生の講演会に参加したことのない方は、是非一度は参加されてください。
 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。