魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2010/06/03生き方・人間力向上

意識してやる!コーチングセミナー

「思いのこもった行動は、気持ちまで相手に伝わる」

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



リスクマネジメントのプロ集団で各種保険を取り扱う株式会社リックサポート様で2回目の「コーチングセミナー」をさせていただきました。


今回のテーマは、「聞く」「ラポール(信頼関係)」「承認」です。
ロールプレイングを中心に感じていただきながら進めていきます。

201006016-2.JPG

201006014.JPG

今回は前回のコーチングセミナーからの間隔は3週間あります。


コーチングセミナーを継続してやるうえで、大切なことは、セミナーとセミナーの間に、学んだことを日常のなかでどれだけ実践するかということ。


リックサポートの皆さまには、その実践レポートを提出していただきました。


ありがとうございます。


日常で実践して、できたこと、気づいたこと、また、うまくいかなかったこと、色々あります。


ここで大事なことは、意識して実践するということです。


普段と違うことをやろうとすると、意識しないとできません。
最初はそれがストレスになるかも知れませんが、そこを乗り越えないと、無意識にできるようにはなりません。




あと、自分のなりたい姿をイメージできていると、無意識(潜在意識)に落とし込みやすいですね。


一緒に頑張っていきましょう!



アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 7名
・役に立つ 9名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はわかりやすかったですか?

・大変わかりやすい 7名
・わかりやすい 9名
・普通 0名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。

201006011.jpg

201006012.jpg

201006013.jpg


皆さまありがとうございます。


コーチングセミナーの後は、全員で懇親会へ。
それが、また、凄くいい雰囲気で楽しかったです!
ありがとうございます。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。