魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2011/01/06自己の内面を感じる、受容する

今年もどうぞよろしくお願いします。

「思いの種を蒔き、行動を刈り取り、行動の種を蒔いて習慣を刈り取る。習慣の種を蒔き、人格を刈り取り、人格の種を蒔いて人生を刈り取る」


“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


新年あけましておめでとうございます。
(すっかり遅くなってしまいましたが f^_^;)


年末年始っていいですね。
一年を振り返り、また、新しい一年に向けて気持ちを新たにする。


私の昨年の振り返りは、日記・手帳・活動記録を見ながら、
月毎に出会いや学び、そして、自分が感じたことをノートに書き出し、
最後は、年間を通じての学びや感想をまとめました。
時間にして、6~7時間程度です。


昨年前半は、自分の人生を良い方向に向けようと自分なりに頑張っていました。
でも、振り返ってみると、
自分や周りをある意味コントロールしょうとしていたように感じます。


秋口からは仕事の上でも、改めて『人間力向上』というテーマに取り組み始め、
年末には“あるがまま”を受け入れられるような心に近づいてきたように感じます。
(以前の自分と比べて)


今年も私の一番のテーマは、自分自身の『人間性の向上』。

日々の習慣、学び、また、どんなことにでも主体性を持ち、
行動していきたいと思います。


今年一年もどうぞよろしくお願いします。



ブログを読んでいただきありがとうございます!
今年も、皆さまに、すべての良きことが雪崩のように起きます!!


110102_0838~01.jpg

この写真は、正月に実家に帰った時の庭の雪景色です。

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。