心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2011/02/12生き方

人生は自分の思いで創れる 『神との対話』

今日は雪ですね。雪

実家に帰る予定にしていたのですが、
車で八木山峠を越えるのは…と思い、家でおとなしくしています。



今日読み終えた本は『神との対話』


友達のお勧めで読んだのですが、
タイトル通りのスピリチュアルな内容で、
人としての「あり方」も考えさせる素敵な本でした。


この本は著者が神と対話した内容が書かれています。
その神の言葉をいくつかご紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あらゆる生命の目的はひとつしかない。
あなたがた、そして生きとし生けるものすべての目的は、
できる限りの栄光を体験する、ということだ。


栄光を体験すればするほど、
もっと大きな栄光の可能性が開けるし、
その可能性が開ければ、
あなたはさらに栄光を体験できるようになる。


最高の秘密は、
人生とは発見ではなく創造のプロセスだということだ。


あなたがたは自分を発見するのではなく、
自分を新たに創造していく。

だから、自分が何者であるかを知ろうとするのは、
もうやめなさい。
そうではなく、何者になりたいかを考え
そうなろうと決意して努力しなさい。



まず、最も気高い、こうありたと思う自分を考えなさい。
そして、毎日そのとおりに生きたらどうなるかを想像しなさい
自分が何を考え、何をし、何を言うか、
ほかのひとの言動にどう応えるかを想像しなさい。



いまの自分とこうありたいと望む自分の違いがわかったら、
考えと言葉と行動を気高いヴィジョンにふさわしく
―意識的に―変えようと決心しなさい。


それには、とても大きな精神的、肉体的努力が必要になる。
一瞬も怠らず、
つねに自分の思考と言葉と行為を見張っていなくてはならない。
つねに―意識的に―選択をつづけなければならない。
このプロセスは、意識的な人生への大きな一歩だ。


そう決意すると、
人生の半分を無意識のまま過ごしてきたことに気づくだろう。
結果を体験するまで、自分が思考と言葉と行為をどう選んでいるか、
意識しないできたといういことだ。
しかも、結果を体験しても、
自分の思考、言葉、行為がそれと関係あるとは考えない。


これは、そんな無意識な生き方はやめなさいという呼びかけだ。
あなたの魂が時のはじめからあなたに求めてきた課題なのだ。



宇宙というのは、巨大なコピー機にすぎない。
あなたの考えを何枚もコピーするだけだ。
すべてを変える方法はひとつだ。
あなたの考え方をかえるしかない。


根になる考え、
つまり支えになっている考えをいちばん速く変える方法は、
「思考―言葉―行為」というプロセスを逆転させることだ。


こうありたいと思う考えにもとづいて行動しなさい。
それから、こうありたいと思う考えを言葉にしなさい。
それを何度も実行していれば、精神の訓練ができて、
新しい考え方ができるようになる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の愛読書『3つの真実』、『生きがいの創造』と
共通する内容も多く、
自分自身の生き方を改めて考えるきっかけになります。


自分の人生は自分の思いで創れます。

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。