魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2014/04/26研修・セミナー・コーチング・人材育成ブログ

コーチング・お客様の声「『幸せ』を自然に感じるように」

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 

先日、6カ月間のパーソナルコーチングを終えたクライアント様から、

コーチングのご感想をいただいたので紹介します。

 

 

1.コーチングを受ける前はどんな状態でしたか?

 

コントローラーでした。自分が変わるというのは一切思ってなく、いかに相手を変えるかしか考えてなかったと思います。

 

2.コーチングを受けて、どんな成果や成長がありましたか?

 

自分が相手をどう変えようというのではなく、自分自身を変え成長しようとしないと何も変わらないということ。問題が起きても、すべては自分に原因があって、自分が変わることでそれを改善するいい方法があると、いつも心から思えるようになりました。

また、自分を認め受け入れるようになれないと、他の人を愛したり認めたりすることはできないので、まず自分自身が生きていていよかったと、ここに存在していてよかったことを知ること。それが分かれば、他の人にも自然にそう思えるようになり、相手も私を認めてくれるようになるし、受け入れてくれるようになります。自分でもそれを実感しています。

 

3.コーチングを定期的に受ける中で、どんな気づきや学びがありましたか?

 

最初のうちはコーチされたことをやるだけだったのが(「これをやらないといけない」、「あれしないといけない」と思ってやっていたのが)、そういうことを考えなくても「今日一日よかったな」「幸せだったな」「ありがたかったな」というのを自然に思えるようになってきました。

あと、心の中で思っていることが実際に起こったりすることもあり、やっぱりどこかで気持ちが伝わっているなというのを感じました。

他にも「家族を幸せにしよう」と。家族が幸せだと、部下にも幸せになってもらいたいと思うようになってきました。まず自分から、自分の身近な家族から。そこで幸せを感じれば自然にそれが、家庭以外の部分でも思えるようになりました。

 

4.どんな方にこのコーチングをお勧めしますか?

 

結果だけを追い求めている人、お金持ち=幸せと思っている人、成功だけを求めている人に是非受けてもらいたいです。

 

5.その他ご意見・ご感想をお願いします。

 

こういう機会が持てたこと、いろいろと教えていただいた田中さんに感謝しています。

私の人生の転機になったと思います。これから自分がどう変わっていくかも楽しみです。

 

 

このクライアント様のコーチングのテーマは、「人間力の向上」。

 

感想にもありましたが、コーチング前は、「相手を変えよう」とする意識を感じていたのですが、

コーチングが進むにつれて、「自分がどう変わっていこうか」に意識が集中していき、

社内やご家族からの信頼が一層強くなっているようです。

 

クライアント様にも恵まれ、コーチとしても充実した6カ月間でした。

ありがとうございます。

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。