心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2015/06/26心と体を整える習慣

『奇跡のコース』の取り組み

こんにちは。

”魂のコーチング“アクシスエボリューション田中伸一です。

 

私が毎日取り組んでいることに一つに『奇跡のコース』があります。

ワークブックで、1日1つのテーマにそって、ガイドを読み、実践していきます。

ワークは全部で365、1年で終わります。

 

一昨年の6月から始めたので、現在3年目(3回目)に入りました。

 

『奇跡のコース』ガイドブックからの引用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『奇跡のコース』とは、何よりも、自己教育のためのカリキュラムです。

日々の実践が求められ、今まで自分に教えてきたあらゆるパターンを覆し、

固く信じてきた価値観を手放すことで、まったく新しい世界観を得るようになります。

何が現実で何がそうでないか、世界のとらえ方がかわります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私たちは、生まれ育った環境で、様々な価値観を植え付けられています。

そして、その価値観を基に考え行動し、人生が形作られていきます。

 

その根本を見つめ直すには、それに見合った学びを日々繰り返し、

同時に生活の中での実践が必要になってきます。

私にとって、その一つのが『奇跡のコース』です。

 

アメリカの本なので、日本では数種類の翻訳本がありますが、

私が取り組んでいるのは、香咲弥須子さんのご著書の『奇跡のコースを学ぶガイドブック』(13分冊)です。

 

1分冊目を紹介させていただきます。

『奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック1 わたしは何もしらない』
 

 

それと、『奇跡のコース』に限らず、毎日コツコツと継続することで、

自分自身の心の器が形作られてきますので、

そういう意味でも日々地道なことに取り組むことは、人として生きていく上で、大切なことだと思っています。

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。