魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

■ 田中伸一のインタビュー動画
アクシスエボリューション代表
田中伸一のルーツとメッセージ

2011/08/10

コーチング・お客様の声「等身大の自分自身を肯定できるように」

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


9カ月間のパーソナルコーチングを終えたクライアント様(30代男性・会社役員)から、

コーチングのご感想をいただいたので紹介します。

 

 

1.コーチングを受けて、どんな成果や成長がありましたか?

・自分のことが好きになりました。
・自分自身と初めて向き合うとができるようになりました。 → 等身大の自分と向き合うことにより、彷徨っていた自分を確認できました。
・一見、良くないことでも肯定的に受け止めるスキルを理解して得ることができるようになりました。



2.コーチングを受ける中で、どんな気づきや学びがありましたか?

・悩むことは良いこと(=マイナスではなく真剣に考えている証拠)であること。 → 否定的に受け止めていた現状からの脱却ができました。
・答えを出すことが決してゴールではないということ。 → 自分の思いを言葉にすること、コミュニケーションの大切さを新しい角度から認識できました。



3.その他ご意見・ご感想をお願いします。

回を重ねるごとに、コーチングの素晴らしさには驚かされました。いつのまにか主体的に自分で答えを見つけている・・・。今まで数えきれないセミナー・研修に出席しましたが、スキル・知識を一方的に教えられるため、本質的な改革・改善に結びつけることが困難でした。
コーチングは何より自分自身で考え、発見し、そして自分で色々なことに気づいていきます。自分で「何をすべきか?」「もっと行動できるのではないか?」 と、真剣に検証するからだと思います。何より、等身大の自分自身を肯定できるようになったことは、今の自分にとって最も大切な答えでした。根本の思考変革 ができ、とても有意義であったと心底感謝しています。ありがとうございました。

 

 

非常に熱心なクライアント様で、自分の思考や感情をしっかりと見つめ、私自身も楽しく有意義な9カ月間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

 

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。